埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

伊豆へ。。。夢から覚めて、奪われていく熱いココロ・・・


前夜、もうどうしょうもない気分でホテルへたどり着くと、予定していたヒトカラも夕食もどうでも良くなって、余韻に浸るどころではなかった。

時間もすっかり遅くなりすぎたというのもあるけどね。

あんなに熱く迸っていた、わたしの熱いココロが急激に冷めていくのを感じた。

一体、何が本当で、何が本当じゃないのか?

考えると、わたしの感じたコトすべて本当じゃない気がして、もうムリだなって思えてきた。あれは虚しい夢だった?

その夢の端役のひとりだった?

 

もう、ひどく疲れてた・・・。

でも、お昼はものすごく緊張してたから、朝から固形物をまったく食べてない。振る舞って頂いたアップルパのカットをいただいただけなので、シャリバテの空腹だけは感じたな。

そして、アタマが回転しすぎて完全に糖不足。誰かさんのようにラムネをカジれば良かったのかな?

 

まぁ、仕方無く本能に従い、レセプションで教えていただいた近隣のスーパーで適当に食べ物を買い求めに行ったよ。

道すがら、なんでこんな静かな街にホテルがあるんだろうと思えるくらい、人もいないし車も走ってない。

でも、富士は大きな工場とかもあるし、シーズンは富士山観光とかの利用があるのかなとも思うけど、今のわたしにはどっちも関わりのないお話だね。

 

22時まで営業する必要があるとは思えないくらい、ガラガラのスーパーで買い物済ませ、夜空を見上げてトボトボ歩く帰り道、いつもの左方に気配を感じる。

あ~、なんか来ると思ってたよ。。。

変な話し、あの子を感じたい気分じゃなかったけどね…

「あ~・・・なに?言い訳に来たの・・・?」

「どうせ、あの時のように、知られたくないことをわたしに知れたから、ビビって来たんでしょ?」

「別に怒ってないよ・・・」

「ただ、わたしはアナタのなんだったのかなぁ~って思ったたし、一体何のタメにそんなコトしたんだろうって、ちょっと考えただけよ」

「わたしもアナタに引け目あったかし、一歩下がればお互いさまなところもあったからね…あ~あ・・・」

憮然と独り言並べて、ホテルの玄関来たら、あの子の困った風な気配は消えたわ。

 

夜は考え事してたら、ずっと浅い眠り。一晩で何か自分を投射出来るようなことなどあろうはずもないのにね。朝食時にボーッと生タマゴ持ってたら手の中で握り潰してしまい、それを見てたスタッフの方が慌てて布巾持って飛んでらしたわ。かたじけなく、でも制御不能(+_+)

 

とりあえず、帰ろうか・・・。

 

↓冴えん顔してるね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142730j:image
↓お洋服持ってきてないので前日と全く一緒の恰好。お気にのスーツだけどね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142759j:image

この日は静岡からぷらっとこだまでした🚄伊豆へ予定が決まった時、1泊する事にしたから、節約の為に最初は在来線で帰ろうと思いつつ、あのロングシートのお手洗いなしの電車に揺られる想像をしたら、ヘタレのわたしは新幹線で帰ることにしました🚄

 

富士駅コンコース。
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142833j:image

↓手作り感のある顔抜きでしょ。
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142712j:image

富士駅ホームにて。
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142858j:image

冷えたココロでは、絶対富士山見えないと思ってたよ…あの雲の中に富士山があるハズですが・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142908j:image

まぁ、そんなものでしょ。わたしはまた富士山見れないヒトに戻ったかな…
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142919j:image

当たり前のようなロングシートの電車💧

313系のロングシート車って、初めて見たよ。静岡限定か・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142930j:image

↓日曜の午前10時半頃、人影まばらな静岡駅。

静岡県知事がいつも怒ってるけど、これじゃ、「のぞみ」停まんないはずだよね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191206142941j:image
↓新幹線ホームの三保の松原からの富士山の巨大ポスターパネル🗻
f:id:hikarireinagatsuki:20191206143009j:image

↓東京方面はソコソコ人が見えるけど、名古屋方面ほホントにまばらですね…

どちらかというと、静岡は東京圏だからね。。。

ここで、ぷらっと特典のワンドリンクを引き換えていただきました。もちろん、プレモルの 香るエール🍺

でも、飲まずにお持ち帰り。この後、車に乗るからね🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20191206143021j:image
わたしの乗った「こだま」も空いていて、名古屋までずっと3人掛けをひとりで座ってました💺💺💺これはよかったな。

 

名古屋へ12時ちょい過ぎの到着でしたから、ブラブラする時間的な余裕は全然あったのですが、ココロがそんなも余裕なく、どかで何かをする気力もなく、駅からまっすぐお部屋へ戻ってきました。

ドラッグストアのカード特典があったから、ファンデと口紅とアイシャドーがもう無くなりかけているので、ほんとは行きたかったけどね。

だって、プチプラコスメじゃないから、女装じゃないとちょっと行けないでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20191206143040j:image


この時のこと、うまくいえないけど、わたし以外の方がママンからお話をお聞きして、齟齬を感じたところで、「それは事情があって仕方のないコトだったのかも~」って思うかなって・・・。

ただ、わたしはそう思えないの。

何で、そんなコトになってしまったのか・・・。

しばらく、答えなど見つかるハズもないのに、ひとり考える毎日でした。