埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

YOKOHAMA・TOKYO 物憂げな11月の風にふかれて。。。初日🗻 クリニックとひまりやさん🍶であの子を想う・・・

女装でお泊まりのおでかけ始めてから、もうかれこれ3年経ってしまいました。日帰りから数えれば3年半です。ホント、あっという間です・・・。経年劣化もあっという間でしたけど(*_*)

 

ビビってビビってビビりまくっていた頃からすれば、外見は置いといても、メンタルの進化はかなり見られますけどね…

 

そして、いつも行くたびに次のおでかけが待ち遠しくて、ホントに仕方なかったのですけどね。

 

最近、なんでおでかけしてるのか、よくわかんない時がある。

そもそも、女装で乗り鉄してることに意味があるのかと考えてしまうコトがある。

まぁでも、多分意味などないし、楽しければそれでいいのだろうけどもね。

まぁ、女装の方が落ち着くからね・・・

 

女装してバーでおしゃべりしたりして楽しむ方もいらっしゃるし、イベントを楽しむ方もいらっしゃるし、わたしみたいなのも存在するように…

 

でも、今回くらいワクワクしないおでかけもなかったな。

ほんとに、ココロからときめかなかったのです😖

 

お忙しい中、何人かの方にお時間を割いてお会いして頂いて、あの子の話をお聞きしました。それは、感謝すべきコトなのですよ。でも、ある意味、それは気が重たいコトだったのです。

 

なんとなく、結果は見えていたから。。。

 

まぁ、わかっていたけど、一応の事実確認してきただけで、ウラ取ったようなものです。途中で疲れて来て、メンド臭くなってしまい、確認もしなかった事もありましけどね。

でも、ここへ来てまた新たなコトをさらに知って、ちょっと凹みました・・・。

その時のあの子の気持ちを、アタマでは痛いほど理解できても、わたしの勝手な感情が「どうして話してくれなかったの?」って揺さぶられてしまうのです。

 

帰ってきて、やっぱり落ちたし、何もしたくないし、考えたくもないのに、別件でもクタクタになってます😞

 

↓物憂げに名古屋を「のぞみ」で出発です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103304j:image

↓この日は、のぞみ154号。新大阪始発の「のぞみ」ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103337j:image

驚いたのは、お隣がいなかったコト。この時間帯乗って、お隣いないの初めてよ!しかも最後尾のお席でね💞

なおで、今日はシート2つ占領して、ゆったりと景色眺めたい放題です🙆
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103348j:image

↓ワクワクしてませんけど、ゆったりしているのでこれはこれでご満悦です〜
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103356j:image
浜名湖〜先月から🚄乗るたびにお天気いいな・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103419j:image

↓そして、やっぱり見えた富士山🗻スマホの調子が悪くてアプリの起動に時間がかかりすぎてしまい、雲のかかってない一番いいトコロでは撮れずでした😖

デジカメならバッチリ撮れただのに、📷は棚の上のバッグの中でした。

でも、先月よりも感動薄く、あの子が乗ればいつも見えた当たり前の景色に、🗻見えるのがフツーで、何とも思わなくなるのが分かる気がしましたね…

でも、当たり前に見えてたのモノが、突然に二度と見えなくなると、どうしょうもない気分になるのよね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103538j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103639j:image
↓いつもの新横浜。到着すると、習慣的に撮ってる。
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103659j:image

↓ホテルへ荷物を預けて、自由が丘へ向かいます。ちょっと、気が重くなってくる。

そして、菊名で大失敗をしてクリニックを遅刻する失態😱これは後述しますが・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103719j:image

 

クリニック受診時は、いつもレポート持参です。そに冒頭にわたしのことよりも、あの子のコトをセンセにお知らせしたかったから、記しました📝

 

わたしはセンセにレポートお渡しします。

センセが目を通し始めてすぐ、最初の1行目で少しだけざわついた風に見えたわ。

「亡くなったんですか・・」とヒトコトだけでしたけどね…

でも、多分伝わった思う。名前を書いたわけでもないけど、前回のレポートで、わたしは何となくセンセにわかるような書き方をしてたからね。

センセは守秘義務があるワケですし、それ以外は何もおっしゃらず、わたしの話に戻されたけども、反応からすると、亡くなったコトはご存知なかったのでしょうね。

ただ、2週毎に受診していたあの子が、突然予約日に来なかったコトを気にとめてらっしゃたかどうかはわからない。とてもたくさんの患者さんがいらっしゃるし、ひとりひとりの個の事情までは把握しきれるハズもないからね。

でも、お伝えできたから良かったというべきでしょうね…

 

わたしの知る範囲で、あの子が関わっていたところはこれで全てお伝えした。正直、薄い反応の方もいらした。あの子が「お友達よ」って言ってた、ちょっとした「有名」な方も、とてもお友達の反応には思えなかったし。

カタチ通りの知らせたお礼のメールは頂いたけど、それは本人からではなかったし、その「お友達」のツイートに、あの子のコトを見つけるコトは出来なかったのよ。

 

わたしは結構適当に捌けているけど、しつこいトコロはしつこくくどい。

まぁ、お返事さえ来なかった方もいらしたし、わたしはあの子と、この方たちとの薄っぺらく感じた関係性を嘆かずにいられなかったな…

 

自由が丘のオシャレな豆菓子のお店。あの子がお土産でくれたコトがあった。美味しかったから、今回お会いする方へのプレゼントにと思って寄ってみました。
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103732j:image

ホテルへ戻ってチェックイン~。おー、久しぶりにレディースセットいただけた~😁
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103807j:image

今度は吉祥寺に向かいます。あの子が最後に楽しんだ晩を過ごした隠れ家です。

事前にお電話でお話はさせていただいてました。わたしのことを覚えてて下さってて、あの子のことをお話しいたしましたら、やはりビックリされてました。そりゃそうですよね・・・。

 

ちょこっとお話を伺いたいとお願いして、でも営業のお邪魔になってはと思い、開店前に少しお話させていただけることになりました。

あと、平日の夕方のラッシュに引っかかっらないように移動したかったので、自由が丘から新横浜戻ってからが、結構慌ただしかったです。それでも電車結構混んでて、東京の電車は苦手です😵

f:id:hikarireinagatsuki:20191118103826j:image

東急と京王を乗り継いで吉祥寺へ。夕方5時半過ぎなのに日暮れ早いこの時期は夜のとばりの雰囲気です。

いつも、あの子にノコノコついて行くだけだったから、ひとりで向かうのは当然初めて。

吉祥寺の商店街を歩いていると、やっぱり1年前の初めて連れて来て貰った時を思い出す。

 

わたしにいろんなお店を案内してくれては、

「れいちゃん、あれ食べたくない?」

「おいしそうでしょ?」

あれはどう?これはどう?もう、際限なかったな😅

一生懸命だったし、嬉しかった。

でも、わたしには、たい焼きひとつが精一杯だったわ😰

 

大行列のメンチカツのお店で、あの子物欲しそうだったから、

れ「わたしはお腹いっぱいだから、のぞみちゃん食べてらっしゃいよ。並ぶくらい一緒に並んであげるわよ…」

の「いい・・・」

すると、

の「吉祥寺の人はメンチカツしか食べないのよ!」

れ「どうみたって、並んでるの観光客じゃない!」

の「いや、地元の人よ!聞いてみたら?のぞは何でも知ってる~ウフフフフ~(ニンマリ顔・・・)」

れ「・・・」

れ「」

の「だってさぁ~、後かられいちゃんがさぁ~、あん時、のぞ教えてくれなかったじゃない~って言われるとイヤじゃない~」

れ「そんなコト、言わないよ~」

そして、一段と列の伸びたメンチカツのお店をまた通りかかると、

の「れいちゃん、ホントにいいの~」

れ「お腹いっぱいなのよ。だから一緒に並んであげるってば」

の「別にのぞもいいんだ~」

 

ホントは食べたかったのかも知れないね。わたしも食べるって言うのを待ってたのかも…

二度と一緒に食べれないくらいなら、あの時食べておけば良かったよ・・・

 

ほんの、1年前のコトよ…

ほんのね…

 

hikarireinagatsuki.hatenablog.com

 

 「ひまりや」のいつもアタマぶつけそうな小さな戸口をくぐる。わたしは4月の最後の日曜以来だ。

 

のりきさんにお話を伺ったわ。イロイロ話して下さった。

10月1日火曜日は予想通り、やっぱりフツーにニコニコ楽しく飲んでただけだったようです。それに10時前には帰ってたって。次の日お仕事だったから、一応は気にしてたのだろうね…

やっぱり、夜のクスリ飲み忘れたのがいけなかったのか・・・

ため息出てくる💨

 

わたしも頂くコトにしました。

↓東洋美人から。コレ見ると、「○○のはなし」乗った時にこのお酒飲んで、博多でゲーしたこと思い出すのよね…

黙ってたけどさ😓
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103840j:image

いただきましょう!🍶
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103851j:image

↓お品書き、いつも上手に作っているなぁって思っていたら・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103904j:image

↓店長の海くんの手書きだって。お酒リストを作成中です。
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103913j:image

↓のりきさんラベルの「ルカ」。これは好きナノです。

f:id:hikarireinagatsuki:20191118103924j:image

↓お造り🐟
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103934j:image

途中でわたしの知らなかったというか、1年前、わたしを連れて来たとき、あの子も3年振り位にこの隠れ家に来たようでした。それまでは別の方と来てたそうです…

それはまぁ良いのですが、その時のりきさんがポロッと世間話的にあの子に話振ったコトが初耳の内容だったの。でもわたしには余り知られたくないコトだったようで、ちょっとぼやかされてしまってたコトがありました。。。

わたしも思い込みで話を噛み砕いてしまってわかったつもりでいたので、それ以来そのことは触れずにいました。

でも、のりきさんからまたその話が出て来て、わたしは本当の事を知ったのです。

 

わたしがあの子に言いたくないコトがあるように、あの子だってわたしにだけは言いたくないコトがあるのは、アタマではずっと理解してる。でも、ココロはやりなくて、せつない。

どうしてなの?どうしてなの?何で話してくれなかったの・・・って、バカなわたしはいつも一緒の思考に陥る。

 

あさみさんがいっらっしゃる前に、わたしはもうどうしょうもない位の状態になっていたわ…初めてお会いするのになんと言うコトだろう😱
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103945j:image

飲んで・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191118103955j:image

呑んで・・
f:id:hikarireinagatsuki:20191118104006j:image

この辺りであさみさん、いらっしゃったと思う。あさみさんのお造りが写っているからね…
f:id:hikarireinagatsuki:20191118104016j:image
この後のコトは余り覚えてない。帰り際、のりきさんにお礼言ってバグしてバイバイして、ちょっと後から考えると、迷惑な訪問だったのかとも思ったりしたわ。

だって、あの子がこちらで飲んだ後で亡くなった話を。聞いたら気が悪いよね…それに、お酒もタバコもストップされてたなんて聞いたら余計にね…

また、自己嫌悪でしたね…

あさみさんの手を握って歩いて、吉祥寺の駅でお別れした後は、何となく新横浜に戻って来たようだ。

 

その後、わたしはお風呂で号泣した。

のぞのバカ~!早く天国へ行け~!何で話してくれなかった~!

何回も叫んで泣いて、喚いて。。。

声出して泣いたのいつ以来だろうか・・・

 

その後、やりきれない思いを、。ひとみさが深夜までわたしの相手をして下さったわ。

いつも、申し訳ないと思いつつ甘えてしまう。

ホント、ゴメンナサイなのでした・・・。夜更かしはお肌の敵なのに。

 

初日から、すでに疲れ果ててしまいましたね・・・

つづく・・・