埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take7 越後湯沢~十日町 北越急行ほくほく線🚃ちょっと猛省の失態。。。演じた

越後湯沢。。。

去年の秋にも来てるのですが、その際は「ゆざわShu*kura」で長野から往復しました🚃

 

 ↓↓その時の様子です。。。

hikarireinagatsuki.hatenablog.com

 

あの日の湯沢は、みぞれ舞うような寒い秋の日でして、初の新潟県は恐るべしと感じたモノです⛄❄

今日は更に十日町まで行かねばなりませぬ故、1時間ほどしか時間がないのです…急がねば…😓

 

↓レルヒさんお出迎え〜わたしはスキーを1回しかしたことないですけどね。。。🎿
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155408j:image

↓駅前出てみたくて、出ただけ💃

f:id:hikarireinagatsuki:20190907235430j:image

 

↓前回、寒くて頂く気にもなれなかった「へぎそば」をお昼にいただこうかと思っておりましたが、お店は外まで並ぶくらい混んでます😵

う〜んって迷いますが、もう時間も過ぎてく一方ですし、お蕎麦はもうどうでもよくなって来まして、結局前回と同じ魚沼ラーメンのお店へ🍜

でも、夏は結構観光客いるのですね。前回ガラガラだったから、少し驚きでしたよ(*_*)

 

↓激ウマではないけれど、フツー旨ってトコロです🍜この前は味噌だったので、今回は醤油で。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155443j:image

湯沢来たらば、ぽんしゅかんに寄らねばなりませぬ🍶

前回は頭痛酷くて飲めなかったので、今回こそ利き酒体験したい!でも、この時すでにほくほく線の発車まで30分切ってるのですよね~ご飯食べるところ決めるのに迷いすぎた〜😌

行くかどうか、ちょっと迷ったけど、もうしばらくはここへはこれないかなぁと考えて、500円分だけ楽しむ事にしました🍶

 

↓こういうヒトいたよな・・路上泊ですよ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155547j:image

↓お猪口とコインを5枚受け取り、適当に見繕ってと思うも、やっぱり迷う😵
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155616j:image

↓サクサクとお水も間に口に含まず、ハイペースで頂きますが、小さなお猪口5杯だから、大した量ではないのです🍶

あー、でも慌ただしい😰

f:id:hikarireinagatsuki:20190901155637j:image

↓お味イロイロ。慌て過ぎて味がよーわからん😵
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155654j:image

↓別に介抱しているワケではありませぬ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155727j:image

ぽんしゅ館を出て、お手洗いへ🚽

残り12分程。お手洗いの無い北越急行線です。

無いと思うと行きたくなってしまう悲しいサガですので、30分程度の乗車時間ですが、済ませておきます。

奇跡的にユニバーサルトイレ空いてて助かったわ~😅

北越急行ほくほく線直江津行きのワンマン列車。

f:id:hikarireinagatsuki:20190901155744j:image

↓六日町まではJR上越線を走ります。

f:id:hikarireinagatsuki:20190901155805j:image

↓「ゆめぞら」という、イベント列車らしい。でも何がなんだかさっぱり分からず。ここは移動だけのつもりだったから、下調べはなかったのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155819j:image

↓なんとまぁ、トンネルに入ると、プロジェクターで天井に映像を映すイベントらしい。網棚が片側しかついてないから、変な電車だなぁと思ってました(+_+)
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155832j:image

↓途中、トンネル駅の美佐島へ停車。そそられる駅ですが、今回は時間ないので下車は無理のため、駅名標のみ撮影です。

発車直後、トンネル駅の雰囲気を撮影しようと、運転席横でスマホ撮影をしたら、フラシュッが光ってしまった!!瞬間、運転士さんに「フラッシュ焚くの、やめてください!!」って物凄い大きな声でお叱りを受けてしまって、わたしはもう申し訳なくて申し訳なくて、でもお詫びの声を出すのが恥ずかしくて、それが出てこなくて情けなく自分が恥ずかしくて席へ戻りました。。。。う〜すいません・・・・。

アウトカメラの設定を確認してなかったのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155848j:image

十日町到着。。。ちょっと沈んでます😞
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155902j:image

↓何故か、11番線と12番線。なんでだろ??ほかにホームもないのにね😒
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155918j:image

↓六日町行きの列車。わたしの乗って来た列車とここで交換。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901155941j:image

↓ホームの横に使われなくなったような優先通過側線があります。「はくたか」が160キロでかっ飛ばして通過していた頃の名残でしょうか?六日町方面。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901160002j:image

犀潟方面。錆びた通過側線の線路が物悲しい。北陸新幹線開業以降、ここは完全に地方のローカル線と化したよね。経営的には、これを見越していたので頑張っているみたいだけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20190901160017j:image
ここから「越乃Shu*Kura」で上越妙高へ向かいます。
さ〜て、お酒を飲まないとね〜ここまでセーブしたのだから。

Take7へつづきます。。。