埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take5 「きらきらうえつ」で新潟へ・キラキラ光る海を見て帰ろう

酒田駅のホームにある北前舟のオブジェ。

それにしても、近頃、ほうれい線がさらに一層深くなってきて、こうしてみると、まるで腹話術の人形のようだわ・・・泣ける~😭
f:id:hikarireinagatsuki:20190831005812j:image

レンタサイクル使えなくて、酒田の予定が縮小されたけど、いつの日か「きらきらうえつ」の後継の「海里」に乗りに来たら、また酒田をぐるぐるしたいものですね🎶

 

↓ホームに飾られた「きらきらうえつ」月変わりのヘッドマークです。新潟支社内の各部署でデザイン考案されたものだそう。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831005036j:image

陸羽東線のキハかな?0番線に停車中。
f:id:hikarireinagatsuki:20190831005132j:image

↓酒田始発の「いなほ」が停車中。「しらゆき」の色違いだね?

きらきらうえつ」の15分程先発で、新潟到着は30分程装着ですが、「いなほ」が特急の割に速くないのか、「きらきらうえつ」が快速としては速いのか??

f:id:hikarireinagatsuki:20190831005157j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190831005217j:image

酒田駅のホームでも、カメラ下げた鉄分多い方がソコソコに鈴なりです📷

編成を全部キレイにとれる場所はロケしないと難しいのかな?

↓わたしもデジカメで撮ってみました(^_^)/留置線からホームへ転線中。結構距離ありましたけども、ズームで撮影📷

f:id:hikarireinagatsuki:20190831124954j:plain

 ↓つくづく、カラフルですよね。。。種車の面影ぜんぜんないし。しかし、電柱が多いな。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20190831124625j:plain

↓8月ヘッドマーク・新潟側。

f:id:hikarireinagatsuki:20190831124821j:plain

↓8月ヘッドマーク・酒田側。

f:id:hikarireinagatsuki:20190831124912j:plain

↓ホームの乗り場案内。これも見納めですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141400j:image

↓「きらきらラウンジ」発車前の誰もいらっしゃらないうちにパチリ📷

行きほどではないですが、帰りも発車前からすでに待ち列を成してます(*_*)

f:id:hikarireinagatsuki:20190830141431j:image

↓「きらきら情報コーナー」きらきらプロジェクションで沿線の案内等が映し出されます。
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141502j:image

↓行きはかなりセーブしましたので、帰路はフツーにいただきましょう🍶

でも、フツーとはいかなる量か??
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141532j:image

↓帰りも海側。満席のアナウンスでしたが、わたしのお隣は村上まで空席でした💕

おかげでリラックスです〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141559j:image

↓鼠ヶ関の親子。。。電車に手を振る光景が微笑ましかったわ😄
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141622j:image

 ↓あ~キラキラの日本海。。。見れてよかった。。。🌅

f:id:hikarireinagatsuki:20190831125105j:plain

府屋駅。この駅も海が近い。ここから新潟県。あえての逆光☀
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141650j:image
↓雲も出てるので、不思議なコントラストにもなる・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141835j:image

↓村上の交直デッドセクションで、暗くなって表示が消えた!
f:id:hikarireinagatsuki:20190830141948j:image

↓新潟到着です〜ちょっと、飲み疲れた顔ですね。。。

でもね、お天気良くてホントに良い日でしたよ😊
f:id:hikarireinagatsuki:20190830142011j:image

ホテルへいったん戻りまして、いらない荷物を置きに行きます。

さすがにホテルまでの道のりで、今日はだ〜れも近寄って来なかったわ😁これが実力😁

 

さて、翌日もノンビリスタートにつき、ついつい夜を楽しもうとしてしまうのです😌

駅ビルの中のモールをうろついて、お洋服やアクセを見て回ります。ただ、20時で閉店ですし、特別盛り上がるお品もなかったので適当に切り上げて晩御飯をいただきに🍚

今度はお店探しにウロウロ。

あちこちの店頭のお品書きを眺めては悩み、結局、地産地消の触れ込みに惹かれて入ったお店・・・。

 

↓魚沼産そば粉をつかったお蕎麦と、新潟の名物らしいタレカツ丼。お蕎麦おいしかったな。

タレカツ丼ソースカツ丼に近いけど、ちょっと甘めのタレがかかってる感じかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20190830142037j:image

↓チョーカーの位置が変だ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190830142100j:image

ご飯の後、またまたヒトカラへ🎤

この晩は立って歌って踊ってのひとりでバカ騒ぎ😂

楽しすぎる🎶

店員さんは、またコイツ来た~という感じ😁

前日にスクラッチいただいて、削ってみたら「たこ焼き1皿券」でして、券を渡してみた🐙

どうせおまけだから、大したことないと思ってたら、10個乗っかって運ばれてきた時はちょっとビックリ!!

ちなみに、この日もスクラッチいただいたので、削ってみたら、またたこ焼き券だった・・・🐙🐙🐙

新潟のビッグエコー限定の券だから、もう使えないので捨てたけど、たこ焼き券しか入ってないのか??
f:id:hikarireinagatsuki:20190830142127j:image

↓この日、歩き回ったサンダル。あ〜、ホントデカ足だなと思う。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190830142651j:image

明日は「現美新幹線」と「Shu*Kura」で長野へ向かいます♫(また、世界の車窓から風に♫)

Take6につづきます。。。