埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

東京レインボープライド2019へ🌈 action-05 渋谷BUNKAMURA ザ・ミュージアムで「印象派への旅 海運王の夢 バレルコレクション」見て、おパ〜ンにまた会って、町田ブラブラしたの巻〜

 

京王を乗り継いで渋谷にやって来ました。まぁ、のぞちゃんの後ろをボケボケとくっついて来ただけですけどねσ(^_^;

わたしが渋谷で見たかったものですが、ひとつは東急渋谷駅前の青🐸5000系電車と、もうひとつはベタにハチ公ね🐶

まぁ、こんだけですよ(^_^;)

 

↓お〜初めて見た渋谷のスクランブル交差点。なんか思ったよりも小さな交差点だね。人は多いですけどね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152401j:image

 

↓いや〜東急青🐸5000系です。中は案内所になってるのね。なぜか写り込んだのぞちゃんの顔が険しい😰
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152425j:image

 

↓人多くて撮るのも一苦労のハチ公像。もう、ほぼ大陸系に侵略されまくりだわ。。。

ハチ公前は日本固有の領土ですといいたくなる・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152450j:image

↓なんとかハチ公と一緒に写りこめたわ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152500j:image

↓のぞちゃん連れってくれた渋谷駅西口の「モヤイ像」。西口はわたしが「あ〜首都高から何度も見たことあるわ〜」という景色だった。わたしの記憶にある渋谷の感じね。。。

でも、「モヤイ」ってわたしは初めて知ったけど、なんだこれ?

「モアイ像」ではないのがミソか・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152510j:image

↓調べて見ました。東京都新島村原産らしいです・・・知らなかったなぁ〜

www.niijima.com

 

渋谷駅からのぞみちゃんのナビゲーションで渋谷Bunkamuraを目指します🚶

途中、お食事しようかと思ったのですが🍴のぞちゃんは最初ハンバーグが食べたいと言い、お肉の美味しそうなお店を見つけてはお肉が食べたいと言い、結局決まらぬまま、あやしげなホテル街をウロウロ抜けて(わたしは物珍しげにキョロキョロしていた)歩いているうちにBunkamuraが目の前に。

お〜のぞちゃんスゲーわぁ。。。テキトーなようで考えて歩いてたのね〜

 

ここのオーチャードホールで大晦日のジルベスターコンサート開かれているのか〜と感慨。わたしの年越しはいつも「ゆく年くる年」でなくて、「東急ジルベスターコンサート」を見ながらなのです。。。

 

でも、歩いてわかったのは渋谷も1本裏手に入るとなんだか全然雰囲気ちがうんだなぁと思いましたね。名古屋の今池よりもちょっとやさぐれた感じの雰囲気でしたね。。。

印象派への旅 海運王の夢 バレルコレクション」。一応、印象派の展示はみておきたいなぁという単純な思いです。

のぞちゃんのおかげで、今回もお得に見学することができました。アリガトウ💕

でも、ほぼ、ムリムリに連れてこられたのぞちゃんを気の毒に思いつつ、わたしは楽しませていただきましたねぇ。。。

 

↓この辺りの絵だけは写真撮影オッケーでした。でも、わたしの知らない画家の絵画ですが。。誰だか忘れてしまった😵
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152521j:image

Bunkamuraから、またまたテクテク歩いて今度は代々木公園へ。渋谷から代々木って意外と近いのね。まぁ、おぱ〜んとお写真撮るためにまいりましょう!!

途中「宇田川町」ってバス停を見つけた。あのBLの「宇田川町で待っててよ。。」の宇田川町なのかなぁ??

 

↓これは映画のHPだけど、コミック方がおもしろいかもです・・・。一度ご覧あれ〜〜

udagawa-movie.com

 

宇田川町抜けて、国営放送?!の巨大なビルが目に入ってきます。お〜ついた〜。

前日来ているのでサクサクとっね。

まぁ、野外ステージのプログラムは一応違いますけどね、ブースの中身は変わらないですしね。特に何もないです。

何か配ってるときは、貧乏性のわたしは手を伸ばしていただくけども(^_^;)

でも、前日に比べてかなり人が少ない気がするな。。。お天気も下り坂だからかな?

ライフガードで缶をいただいて、ゴクリと飲んで、ガラガラの楽天ブースでおぱ〜んとお写真を・・・。

 

↓のぞちゃん、急に猛烈に笑顔になって、わたしビックリ!!
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152543j:image

↓んで、この写真の出来栄え〜ヨロコビすぎ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152556j:image

↓まぁ、ついでにわたしも撮りましたけどね。。。係りの方が、コイツ昨日も来たなという顔してらっしゃいましたけど、それが何か?っていう感じのわたしです(^_^)/
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152606j:image

まぁ、用事も済んだんので早々に撤収しましたよ。

のぞちゃんに早く見たいかな〜と思って、ダウンロード勧めたら余りに他人の写真の多さに妙に不機嫌。他人の写真のスクロールしなきゃいけないもんで、パケット喰われるのが許せない様子。なんか今日はずっと朝から機嫌悪い気がするのよね〜。。。

 

夕方の会話です・・・

れ「ダウンロードしたの~?」

の「WIFIでした~」

れ「セコくいったわね~じゃぁ、わたしのは~?」

の「してないよ~れいちゃんのことだからもう、してると思って・・・」

れ「してないよ~(自分のダウンロードしてれば、あなたのも一緒にしてるわよ・・・)」

今日はかみ合わない日なのだろうね。こんな日もあるわ〜って思います。。。

 

やっぱり大混雑のJR原宿駅。ここの駅改修中でしたけど、あきらかにキャパを超える乗降客かなと。

山手線で新宿へ出ます。そこで、すでに15時近くですが遅めのお昼をいただきました。無難にカレーでした~🍛

お食事後、脳の糖不足と小腹満たすためにのぞちゃんがお菓子屋さんへ。

おなかすいてて機嫌悪かったの??

 

さてさて、小田急で町田へ戻ります。

いったん、のぞちゃんとバイバイして、わたしはひとりで町田をブラブラ。

町田でも時間の潰し方で、のぞちゃん曰く、

「れいちゃん、食べることにあんまり興味ないから困るのよね〜。電車ったって、思いつかないし、開かずの踏切で電車が何本通るか数えててよ〜って言いたくなる」

と、わたしががいつも吐くようなイケズなお言葉。。。

別にホテルでまったりぐったりで過ごすから心配いらないけどなぁって思いつつ、なんかやっぱり今日はのぞちゃん手強いなぁと思ったわ。。。

 

まぁ、町田の駅前のモールを、なんかないかなぁ〜とウロウロしまして、お買い物はロフトでアクセ購入した程度ですが、お洋服見たり、コスメ見たり、スヌーピーのグッズ見たりしてそれなりにちゃんと女子的外出しておりましたよ🎽👜💄

 

小田急町田駅開かずの踏切?!でもないけど、ラッシュ時は多分開かないんじゃないかな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152617j:image
↓眠くなってきてホテルへ戻りまして、少し💤です😪
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152645j:image

 

夕方、のぞちゃんと再合流後、町田駅前に見つけた「いまがわ食堂」さんへ。

一応、三浦半島の漁港直送のお魚なウリなようで、レビューも悪くなく、お値段以上とのお得感のあるレビューが多かったです。

わたしは「お刺身定食」のぞちゃん「干物定食」。ごはんの量と、お味噌汁の具が選べます。あとは単品でお刺身とかオーダーしていただきました。

マグロは当然三崎ですね。美味しかった〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152656j:image

↓飲む人。。。背景のポスターは三浦半島で獲れるお魚一覧だそう。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152707j:image

↓食べる人。。。キレイに身をすべて食べ尽くしてますね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190502152716j:image
なんか、ダラダラして今回は終わってしまいそうですね。
まぁ、でものぞちゃんを驚かせて、TRPはちゃんと見れたし、初めてお会いする方もいらしたし、それなりに中身はあったかと思うのですけど、なんか空腹感が残ってしまって、これは何なんだろうか・・・。

 

*後から聞い トコロ、のぞちゃん、別に機嫌悪かったワケじゃないそうで、わたしの思い違いだったみたいです。ただ、いつもとちょっと違うなぁというのは間違いなく感じてましたけどね。。。

 

余談ながら、わたしが思うにですが、機嫌悪いというコトは、なんらかしらの怒りがあるわけで、その怒りには多分理由があるわけですよ…だからそれは全然仕方ないことだと思う人間なんです。

でも、だからといってその機嫌をなおしてもらうために何かをすることもしない人間なので、ヒトによっては冷たいヒトと思われるかもしれないですけどね・・・。