埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おでかけarchives⑳ 30ウン年ぶりの東京おのぼりさん🚅🗼2日め〜まずは都電荒川線 TOKYO SAKURA TRAMに乗った!

2日目なのです☀ド快晴です💦

朝食は洋食中心のお上品なバフェ形式でした。でも、わたしみたいなお育ちの人には、お口にあわずです。

あぁ~ご飯にお味噌汁、味付け海苔と生たまごがいい!!でもまぁ、食べたけどね。。。お味は悪くなかったので😌

今日も暑い1日の予報です💧

この日は都電荒川線 TOKYO SAKURA TRAM と、大宮の鉄道博物館(てっぱく)へ行く予定です。スヌーピーミュージアムを第一順位にしてたので、あとは付け足したような感じです。都電は東京行きましたら乗りたいと思ってましたし、てっぱくも一度は押さえておきたいと思っていたのでね。

まぁ、ほんとに偶然なのですが、てっぱくがこの月にリニューアルしたばかりというタイミングの良さでした。

セブンで前売りを購入しておいたのですが、入場料が値上げされているので、なんだこれ〜!!って思ってましたら、テレビのバラエティでリニューアルを知った次第です。

 

さて、メイク済ませておでかけしましょう💄💅
↓このワンピお気に入りです🎽
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150147j:image

↓ハイライト入れすぎてるのです。。。😥よくやる失敗。。。どうせ汗かいて剥げ落ちるから、放置することとします💦
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150216j:image

↓ホテルを一歩出た瞬間から灼熱の厳しい暑さ🔥日比谷線で三ノ輪まで行きました。ここから都電に乗り換えなのですが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150238j:image

地上へ出た瞬間、東西南北がまったくわかりません。そして暑い💦またまたGoogleマップ起動してみますが、やっぱり逆方向に歩いてて、この暑い中往復20分ほど余分に歩いてしまい、すでにグロッキーです。大丈夫かな〜わたし・・・😵

三ノ輪橋電停は趣のある感じでしたね。ホーローの看板があってステキ過ぎる~!!
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150305j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20190327215321j:plain

↓これから早稲田まで乗ります。都電の最前列かぶりつき席って前向いてるから、景色見やすいわ😊進行方向右手の席がいいかもです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150329j:image

↓前面動画からの切り取りなので、ちょっと変ですけど。王子駅前電停。ここから短い併用軌道区間ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190323165349j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190323165357j:image
↓早稲田電停到着〜でも、わたしはここが東京のどこだかサッパリわかってないσ(^_^;

f:id:hikarireinagatsuki:20190304150402j:image

↓普段ならお昼抜いてしまいますが、ここまで暑いと逆に食べないとダメかなと思ってコンビニでおにぎり🍙とお茶🍵を買いました。ついでに缶ビール🍺買って飲んだら、さらに体が熱くなってしまったわ💧
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150425j:image

荒川車庫前まで戻って来ました。車庫内は入れませんので入り口付近から撮ってみます🚉
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150451j:image

↓車庫前に「都電おもいで広場」という都電がキレイに保存されいるトコロがあります。

非常に良い状態で保存されてますね。のちに訪れた京都梅小路京都市電とは、その扱いに雲泥の差がありますね😒

f:id:hikarireinagatsuki:20190327215416j:plain

名古屋市電にも似たような前面二枚窓の車両があった気がします。写真でしか見たことないのですけどね🚉
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150520j:image

↓わたしの記憶ある都電の印象はこの電車かも。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150544j:image

↓後方に座ってらっしゃる係の方が、気さくにお出迎えの声をかけてくださり、感じがいいですね✨
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150606j:image

↓車内にも入ることができ、こちらもキレイに整えられてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150628j:image

↓なんのキャラだか忘れてしまいました・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150656j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150807j:image
↓一応、運行時のままのようです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150745j:image

↓わたしも座って少し休憩しました。路面電車はなんかホッとしますね😚
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150835j:image

↓系統図もそのままです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150856j:image

↓顔抜きなのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150920j:image

↓帰る前に車庫前でもう1枚。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304150956j:image

路面電車というより、郊外の電車のような電停ですね。ここからあの尾久車両センターが近いことを知りました。でも、大阪の宮原と一緒で、今では楽しそうな車両はありゃしないでしょうけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304151037j:image
↓この電車を撮ってから乗ろうと思ったら、行ってしまった(T_T)本数多いからいいけどね。でも、土曜のお昼近い時間だったけど、電車は混んでましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190304151019j:image

↓電車行ったおかげで、電停と一枚撮れました😉
f:id:hikarireinagatsuki:20190304151138j:image
ここから、王子までまで行きまして、JRで大宮へ向かいましょう🙋

てっぱく編に続きます。。。