埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おでかけ中に、ちょこっと思ったこと。。。

ブログで書き忘れてたけど、のぞちゃんのパンダ感は「パンダはクマじゃなくてネコだからかわいい」という事になったようです。。。

確かに「大熊猫」って書くけどさ・・・。もう、なんかわたしも彼女がどう思おうが、そんな些細なことはどうでもよくなって来てしまって、「あ〜そりゃ、よかったわね〜」って感じになってましたね😅

 

さてさて、のぞちゃんの食欲がハンパないのは知ってたけど、今回は3日間ほぼ1日中一緒にいたので、実際のところ、一体彼女は1日の中をどういう感じで食べ続けているのか、少し俯瞰して観察することができました。

 

とりあえず、最低5回は何かを口にすることがわかりました。朝、昼、夜の3食と、そのほか「おやつ」と称すものが食間に2回。本来ならもっと膨張しても不思議ない位のカロリー摂取なのですが、かなり激しくエネルギーを消費もしているようなのです。

 

大食いの彼女を、わたしはすぐにからかってイジってしまうけど、どうも四六時中、脳がクルクル回って思考をひらすら続けてるようです。

だれでも脳を使うと、非常に脳が糖を欲しますよね。わたしでも、ささやかながらにクタクタにアタマを使いますと、甘いものが欲しくなりますので、お仕事の帰り道はいつものブラックでなく、微糖の缶コーヒーを飲んでます。だから、アタマ使わないお休みの日は、甘いコーヒなんて飲んだことがないですよ。

 

とにかく、普段から動きっぱなしの脳が激しくエネルギーを欲するという構造なのでしょう。

彼女はわたしの会話ひとつにしても、大抵わずかな間があいてから返事します。だいたい、コンマ2、3秒の間、どう返事しようか考えている風な。。。

そういう時は目が全然泳いでないし、カッと少し見開き気味の目をしているので、すぐわかるのです。

ちなみに動揺している時は目が泳いでいるから、単に困って返事に窮してるだけだなと。。。そう、「パンダ」の時のように。。。

とにかく、使っている分は、ひたすら補給しないといけないのでしょうから、イロイロと食べ続けているのでしょうね。

ただ、ややオーバーしがちに摂取するのでちょこっとづつ体重が増えていくようです。

あと、酒クズになっている間だけは脳の活動も停止しているようで、わたし思うに、実はこの分が過剰なエネルギーとなっているのではないかと思うわけですけどね。。。

あ〜残念!!

 

 

わたしは一時期、ストレスで心身のバランスを崩した時期がありまして、その後ココロは元気になって物凄い食欲がやって来たのですが、食べても食べても、全然体重が戻らなくて、不安になってドクターに相談したら、

「頭を使ってますか?」って予想だにしない事を聞かれて、えっ!?て感じでしたけど、

当時、資格取得の勉強を平日3〜4時間、休日9〜10時間していたころだったので、

「まぁ、それなりに」と答えたら、

「それが原因ですから、大丈夫!」と言われたことがありました。

 

わたしはそれ以来、アタマ使えば太らない!!という持論を持つようになりました。ただ、タルミは別のお話で、太らなくてもタルんできます。。。

 

わたしの場合、ココロ満たされると、お腹も満たされた気分になるので、おでかけする時の食事は極小になってますが、今回はフツーに食事した上に飲む方も多かったので、わたしは帰って体組成計乗っかったら体脂肪が過去最高に増加していたのが大ショックでしたけど。

  

その昔、黎明期の日本で、脳を使いすぎて亡くなった方の話を聞いたことがありますよ。

だから、脳の栄養補給は大切なのです。

でも、のぞちゃんがなんでたくさん食べるかを理解しても、わたしはイジり、そしてからかい続けるでしょう。基本、性格悪いのでね😁

↓このおパン可愛いね🐼楽天ブックスからの箱の内側にいたわ💮
f:id:hikarireinagatsuki:20190321231810j:image

↓のぞちゃんのおみやげのマメのお菓子。上品なパッケージとお味でした😊
f:id:hikarireinagatsuki:20190321231832j:image