埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

勝浦でマグロ🐟食し🍶アドベンチャーワールドでパンダ🐼見たぁ~その3「ワイドビュー南紀6号」で🐸たくないけど🐸ったぁ😭

3日めの朝がやってきましたとさ…今日は☔の予報。。。

やっぱり、よく眠れないわ・・・😥

昨日のコーフンが残ってるのかな?ホント楽しかったもんね〜

さぁて、帰る日なのですよねぇ😢

南紀6号の出発が12:24のですので、そんなに慌てる必要もないのですけども。

なんでお昼の列車にしたかというと、その前の南紀4号が8:55発なんですよね。まぁ、ちょっとばかり早すぎるし、6号の名古屋到着時間も悪くない時間だったから、そうしました。それにしても、大阪や名古屋まで4時間弱とうのは、勝浦は結構奥座敷の感がありますよね(*_*;

でもね、白浜ならば東京からだと、1日3便JALが飛んでいて1時間15分で結んでいるのね✈上野🐼のシャンシャンは確かに美人さんだけど、白浜なんか4回も双子🐼生まれて育てているし、繁殖の実績は素晴らしいものがあるわけです。展示の仕方もこちらの方が全然いいかと思うんだけどね。

それにしても、なんであんなにマスコミは上野パンダのパンダ狂騒曲を奏でたのか、それにのっかって踊らされた方々共々、とてもわたしには不思議なのです。確かに上野は安くてお手軽だけどね…

朝は昨日と一緒のパターンです。メイクしてからの朝ごはんです🍚いただいた内容もほぼ一緒。8時半くらいに行ったらスキスキでした。のぞちゃんが食べた時は混んでたって言ってたから、わたしはみなさんがお済ませになった後だったのね。

↓今日もエクスボーテ でベースを作りました💄
f:id:hikarireinagatsuki:20190314232929j:image
↓のぞちゃん一緒だから、撮ってもらえば良かったのだけど、いつものクセでベッドに上がって撮ってしまいました📱
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233009j:image

↓ちょっと、いろいろ首からブラ下げすぎたかな・・・。おでかけの為に買っちゃったので、一通りは着けてみないと思ったけど、ウルサい感じになってしまったわ(+_+)
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233028j:image

チェックアウト済ませて、ふたりでコロコロバッグ転がして紀伊勝浦の駅へ🚶🚶少しウロウロしてから、駅へ戻って来る予定です。

さてさて、コインロカーに荷物入れるため、最初に熊野交通のバス待合の方にいったのです。ちょっと小ぶりでしたので、扉開けて大きさ見るために覗いていたら、うしろの職員らしき男性の方が、

「ここ、スモール」

えっ??わたし達に言ってるの??辺りを見ても、他におばちゃんふたり座っているだけだし、そうなのかぁ??

意味わからず、ふたりポカーンとしていると、

「あ〜、ジェーアール、ビッグ・・・」駅を指差してます。

あ~、ようやく意味が飲み込めました💡わたし達、どうも外国人観光客に間違えられたみたいね。それで、わたし達の荷物見たトコロ、入りそうもないから、JRのロッカーの方が大きいよって教えてくださったのね。そう、親切な方なのです😊

笑い噛み殺して、わたしは空気を読みましたよ😁

そんで、首を少し右に傾けてニッコリと微笑ながら

「Thank you!」

と、感じよくお礼を申し上げて駅の方へ行きました。この後、のぞちゃんと大ウケしたのはいうまでもありません😂

いったいどの辺りが外国人旅行者に見えたのでしょうか??でも、親切で言ってくださったのだから感謝しないとね😊

紀伊勝浦駅前です。雨が上がってます。
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233043j:image

那智黒のアーケード看板前で。そういえば那智黒をスーパーで見かけなくなったわ。ただの、まんまるの黒糖キャンディーなのですが、個包装してなくて、密着を防ぐパウダーもないもないので、早くなめないとアメ同士がへっついてしまうというシロモノでしたけどね🍬
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233101j:image

勝浦港へ来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233210j:image

↓勝浦漁港にぎわい市場。中はお食事やお土産物屋さんが入ってます。マグロの解体ショーもやってます🐟わたし達は見れなかったのが残念でした。450kgのマグロが上がったこともあるらしいです。。。食い切れんねぇ〜💦
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233248j:image

↓水揚げされたばかりのマグロ!!駅の大きな看板の光景と一緒だわ!!

もっと写真撮りたかったけど、目つき鋭い仲買人さんに睨まれて退散です💦のぞちゃんビビって1枚も撮れず😅
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233306j:image

↓これはにぎわい市場の解体ショーのマグロ。左奥の魚がなんだかわからず。マンボウの小さい風のカタチなんだけどね。いま調べたらね、「赤マンボウ(マンダイ)」というお魚。脂がのて美味しいみたい。マンボウに似ていて赤いからだって💧
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233318j:image

キハダマグロだけど、これでも結構大きい。食べたい😋
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233337j:image

↓足湯もありますが、ストッキング履いてるので見てるだけ〜床もマグロです🐟
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233351j:image

↓入江の漁港ですね〜
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233408j:image

↓先ほどの画像に写っている突堤に、かもめの群れを見つけて近寄って見ます。この距離だと誰も逃げない。
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233423j:image

↓さらに接近を試みます。数羽が羽ばたいて離脱!
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233445j:image

↓もっと近づきます。鈍いのか、鋼のメンタルなのか、こうなっても数羽は必ず残りますね。でも、この後の接近で、残りも飛んで行ってしまいました🐦
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233502j:image

突堤からの眺め。こういう場所へ来ると、「カモメが飛んだ日」を口ずさみたくなるわ🎼
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233528j:image

勝浦へ来て、お寿司をいただいておりませんでしたので、最後はマグロづくしの早めのお昼をいただきましょう。もちろんお酒もね🍶

とても感じの良い大将さんで、わたし達にホント、フツーに話しかけてくださるので、いいのかぁって思うくらい。終始、合間に色々とお話しして下しました。勝浦の地の利の悪さはご理解なさっているようで、なんとか観光客の方にリピートして来ていただきたい旨の事を仰ってました。

勝浦はこなれてたし、マグロも美味しいし、那智の滝や、熊野本宮は行った事ないから、また来たいな〜と思える街ですね〜

↓マグロづくしの握り寿し!!

並ぶ大トロ、中トロ、赤身〜んまそ〜ですぅ
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233549j:image

↓ご満悦ののぞちゃん💟
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233601j:image

↓「かもめぇ〜がとんだぁ〜、かもめぇ〜がとんだぁ〜、あなたは🎵ひとりで生きられるのねぇ〜🎶」こんどカラオケで歌おうっと😊🎤
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233619j:image

↓駅へ戻って来ました。大きな今年の干支の絵馬のイノシシと。一応、のぞちゃん年女よ🐗
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233632j:image

↓マグロともお別れね…今度はどこのマグロ🐟食べに行く!?
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233703j:image

帰りの南紀は先頭車の一番前に座りたかった💺これはいつものわたしの趣味の部分にのぞちゃん付き合っていただきましたm(__)m

その先頭車は厄介なことに自由席でして、それでも30分前くらいに並べばなら大丈夫だろうと思って、ホームに40分前くらい出ましたら、ほんとにちょっとの差でなんとわたし以外の男の子の鉄の分子が現れて、先を越されてしまう失態😱😱😱

なんというコト!!

わたしのブラックなココロが前に並ぶ彼に対してムクムクともたげて来ますが、理性が働いて何事も起こりませんでした(T_T)

紀勢線のJR西の普通列車は、海をイメージしてか青いです。

f:id:hikarireinagatsuki:20190314233648j:image

↓最後ですのでイロイロ撮っておきましょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233720j:image

列車が入線してきました。折り返しですので、車内清掃終わらないと乗れませんが、モタモタのオバちゃんが、すたすたと私たちが並ぶ前に割り込んで来るのです😠

もう、酸素欠乏症で脳が汚染されているの💢ココロ曇ってるわたしは、こういう生き物に対しては存在すら許さないのですが、のぞちゃんは「みんな並んでいるから、ちゃんと順番守りましょうね~」とやさしく諭してた。えらいわ〜・・・👼

↓名古屋行きの南紀です。。。寂しいけど、さよなら勝浦、また来る日まで👋


f:id:hikarireinagatsuki:20190314233818j:image

↓先頭車で~す!
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233823j:image

↓ガラガラの自由席。こんなに空いてるのに、最高級席のCD席は先ほどの鉄の分子に確保されてしまいました。妥協のAB席です(*_*)
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233849j:image

↓新宮までは、また熊野灘沿いを走りますので海を眺めます。お天気はイマイチだけど、こういう感じも悪くはないわ(^_^)/~
f:id:hikarireinagatsuki:20190314233916j:image

↓この区間は砂浜が続きます。B席でもそれなりに見えますので、よかったわぁ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20190314234017j:image

↓行きも見ていますが、お天気違うと雰囲気も違いますね〜🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20190314234037j:image
↓新宮到着。向こうにわたしが12月乗ったくろしおオーシャンアロー🐬停車中。今日は基本編成ね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190314234116j:image

JR東海のエリアに入ります。海よりも山側を走ることの方が多くなって来ます。
f:id:hikarireinagatsuki:20190314234133j:image

↓時折入江が見えたりします。熊野市からだったか、添乗がのってらして、運転士を指導?監視中?
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181053j:image
↓のぞちゃんがおみやげに持って来てくださった、東京ばなな「ラッココーヒー牛乳味」をいただきます。お味は・・・フツーでした。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181037j:image

前夜は女装イベント沢山あったみたいですね…名古屋もD/Rあったしね、東京ランナイもあったようで、のぞちゃん教えてくれたわ…

名古屋着いちゃった。雨ザーザーね☔

わたしはこの晩も訳ありでホテル泊です。のぞちゃんビックカメラに残して荷物を入れて来ました。

↓再びの待ち合わせのビックカメラの入り口でパチリ。
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181106j:image

名古屋は本降りの雨だけど、午前の勝浦が降られなくてよかったわ。おかげで動くことができたしね。

夕食は手羽先をいただきに。最近の名古屋めしブームで、観光客が一昔前ではありえないくらいにいらっしゃって、お店は少々乱立気味なのです。適当に名古屋メシを称して適当に提供しております😒名古屋人がうみゃ~言わないような、評判よろしくないお店に行列ができたりと、不可解極まる今日この頃ですが、この日行きました「風来坊」は名古屋手羽先発祥のお店と言われています🍗

新幹線口地下街のエスカにも同店はありますが、地下街=観光客向けという構図なので、わたしには常に手抜き感が漂います。気分的に地上店の方が美味しいはずだという、思い込みで雨の中歩いていきました。

素手で貪りつくように召し上がるのぞちゃん。。。昼間はわたしと一緒量しか食べてないからお腹空いていたのでしょうね。今日は余計に半端ない感じです。

骨を入れるガラ入れが用意されてますので、ガラはガラ入れへ。
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181123j:image
↓これが手羽先ね。。わたしはそんなに食べれないけどね。わたしはお箸で手羽先を食べます。手がベタつくのが嫌いだから😁
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181214j:image

↓ご満悦ののぞちゃん😍
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181238j:image
お店を出るときも雨はシャンシャンと降り続いてました。そろそろお別れの時間ね・・・

新幹線の発車時間まで待ち合わせと同じ場所でもう少しお話ししました・・・

夢見るよな 甘い〜ブラウンアイズ。。。お別れ〜で濡れ〜てたぁうぅ~🎶

改札口前でハグしてバイバイしたわ。ハタから見て、若くない風の大きめの女子がハグする姿は、どんな風に映っていたのでしょう??そんなの誰も気にしてないかぁ~

手を振って見送ってたら、瞬間のぞちゃんが人混みに紛れて消えて見失っちゃった・・・😫

↓あ〜いっちゃったぁ。。。別にいつもひとりでおでかけしているんだし、ひとりは慣れているんだけどね。でも、二人でずっと一緒にいてから、ひとりになると寂しいもんだね😞
f:id:hikarireinagatsuki:20190315181226j:image
こうして、3日めは終わりです。ホテルで一人で遊んで眠りましょう💤