埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

おとなびWebパスでおでかけ🚃🚄 序章 ~まずは今宵は米原へ🌙~

さてさて、おとなびwebパスでおでかけ開始で~す🙋

今日はただの前泊移動なのです😌

翌日の最初の予定が新大阪を11:29発の列車だったのですけども🚄まぁ新幹線で朝に移動してみても間に合わない事もないのですが、このプランですとわたしは結構な早起きを強いられることになりまして、寝不足は大いなる敵ですし、また新大阪でのきっぷの受取とかでバタバタするのもイヤだなぁ〜と。

在来線+ホテルですと¥6370円で、新幹線自由席ですと¥5280円。差額1090円多めですが、移動するだけとはいえ、1日(実質半日以下ですけど・・・)余分に女子で楽しめるし、朝もゆっくりだし、こっちのプランのチョイスになりました🎶

お仕事を少し早めにフケてまいりまして、サクサクとメイクしておでかけ開始です。やっぱりカラコンないと妙に落ち着かないですね…

米原なので、もっと遅くに出発しても良かったのですが、在来線で大きな荷物抱えながら、ラッシュに紛れるのがイヤだったので名古屋の出発は16:30となりました🚃

↓ミッフィ〜🐰ウイッグを先日購入したショートにしたけども、いや〜やっぱりショートは手強いですね。。。難しいです。。。女子力試されますよね…ホントに😵

女装さんでショートの方を見かけますと、スゴいなぁといつも感心しますし、オトコくさいトコロを隠せない部分も増えるわけで、これが出来るって結構なレベルなんじゃないかとσ(^_^;

サロンではそんなに変な感じじゃなかったのにねぇ・・・なんか身の程知らずな感じになってしまいました😩

ちょっと何か工夫しないとね…なんかねぇ、いつもと変わり映え感が少ない気がしてイヤなんですよねぇ😥でも高かったから使いますけどね(^^)/
f:id:hikarireinagatsuki:20190216140639j:image

↓大垣行きですよ…また、今日もダッシュできないからロクでもない予感??
f:id:hikarireinagatsuki:20190216140700j:image

大垣到着するも、やっぱり米原行きと離れたホームに着きまして、跨線橋を渡らねばなりません。もう、JR東海のやる気のなさか、意地悪なのかわかりませんが、この対応には呆れます…

せめて隣のホームにつけて欲しいよ~もしくはさ、4両だけ米原行きで、後ろは大垣止まりでも良いと思うんだけども、停車時間が少し延びても直通にしてほしいなぁ。もっと利用者の利便を真剣に考えるべきだとわたしでなくても思うよ、ホントに・・・。

当然、エスカレーターは長蛇の列でエレベーターも満員ですがね…大きな荷物抱えては階段走る訳にも行かず、仕方なくじっと待って移動しますが、跨線橋の上も人が溢れて思うように動けません。乗り換え自体も結構時間が掛かってしまい、米原行きの電車に乗ったのは結構ギリギリでした😰

すでに立ち客チラホラで、わたしはあきらめて運転席の真後ろのガラスに顔を引っ付けて景色を見ることにしました👀

夕暮れと相まって、関ヶ原あたりから雨が降り始めて、暗くなって来て、前もよく見えません。降りる方も意外と少なくて、結局米原まで立ちっぱなしでした😣

まぁ、初日でやる気に満ち溢れていますので乗り切りましたが、帰る日だと結構ゲンナリするパターンですよね😡

米原で〜す!
f:id:hikarireinagatsuki:20190216140725j:image

米原駅でおとなびwebパスの受け取りをしました。忙しそうで申し訳なかったのですけどね。これで、明日はいきなり行動開始できます。

↓いつもの東横イン。ここはレセプションがこなれているし、わたしに気を使ってか、レディスセットを渡してくださる。それと、わりと空いてていつでも取りやすいのがいいのです😜
f:id:hikarireinagatsuki:20190216140744j:image

↓一休みして、お茶飲んでから目の前のスーパーへ食べ物のお買い物です。あたりに飲食店は非常に少ないです。まぁ、米原はホントにいつも眠るだけですね😪
f:id:hikarireinagatsuki:20190216140808j:image

翌日に備えて、早めに眠るとしましょう。。。
一泊だと、荷物を出してはすぐしまい、慌ただしいですよ。。。