埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

なんとなく大阪・京都 day 3-vol.1 グッタリで「青のシンフォニー」で吉野の里を往復しました・・・

朝起きてみたら非常にマズイ状況です😱とりあえず頭はイタイタ、モノが食べれる気がしません😵う〜ヤッバイぞ〜!風邪ひいてるぞ〜!お肌もヒドイぞ〜!!そういやスキンケアしてな~い!最低の朝ですね…

今日は近鉄の「青のシンフォニー」の座席を往復予約してあります💺阿部野橋に10:00頃までには行かないといけません。予定では、青のシンフォニーに乗り吉野まで。それから大阪戻って阪堺電車の堺トラム乗ろうかなっと。そして、夕方に楽しみなお約束をしているのですが。はたしてわたしは大丈夫なのだろうか?

そもそも、「青のシンフォニー」に乗ろうと思ったのは、近鉄からのメールで「あんたのポイント、使わへんと2月末で消えるで〜」という案内をいただき、そういえば1年前に「しまかぜ」乗ったポイントが残ったまんまだわ〜と気づいたからなのです。消えちゃうのももったいないし、こりゃなんとかしないといけなぁと思って、大阪まで来て乗る近鉄特急といったら、「青のシンフォニー」くらいしかないかなと。

ちょうど、展望席ではないですが、お好みのお席も確保できたので急遽入れた予定でした。まぁ、もともと予定がなかったから、ちょうど良かったんですよ。

💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧💧

さてさて、朝食を食べに行く元気がないです。とりあえず、温かいカフェオレをお湯を沸かして飲んでみます。それからアタマの痛み止める為、鎮痛剤飲んでみます。バッファ◯ンじゃヌルい気がしたので、ロキ◯ニンを投薬です💊

なんにせよ、おでかけの準備せねばなりませんので、ノロノロとメイク始めました。

↓まぁ、お肌の調子はイマイチですが一応の完成です。くたびれた顔だわ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114103832j:image

バナナ🍌とキウイはいつも持ち込んでいるので、このふたつを朝ごはんがわりにいただきます。少しだけ気分がマシになって来ましたが、完調には程遠いですね…

とりあえず、気分は上がんないけど、歩けないほどじゃないし、おでかけするかぁ。締まらない出発ですね…
f:id:hikarireinagatsuki:20190114103923j:image

ぜ~んぶ、自分が悪いのですが、なんだか盛り上がりを欠いて御堂筋線に乗ります。江坂から天王寺まで30分程度で到着。今日はメトロの1日フリー600円買いました。天王寺往復だけで640円ですからねお得なのです😊

近鉄は現金できっぷ購入。改札入りまして、お手洗いに行こうとすると、男女別しかないです・・・💧

やっぱり女子用を使うのはそれなりに抵抗があって、だからと言って男子用もイヤだし🚾いつも♿ばかりです。

我慢できない状況ではないけど、電車乗る前に済ませておきたいのに〜
↓仕方なくホームに上がりますと、ちょうど「青のシンフォニー」が入線して来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114103955j:image

↓綺麗にまとめた感じのカラーリングですが、元の車両は一般車両なのですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104011j:image

↓ラウンジ車両です。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104021j:image

↓号車表示です。1号車が大阪寄り、2号車がラウンジカー、3号車が吉野寄りですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104042j:image

↓発車案内板。「BLUE SYMPHONEY」の表示。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104053j:image

↓ラウンジ車両内です。発車前から場所どりの人たちで混み合ってました。吉野まで1時間10分ちょっとなので、雰囲気を楽しむには少し時間がなさすぎかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104120j:image
↓ライブラリコーナー。気に留める方はあまりいませんでしたね。この場所暗くて、本を読むには暗すぎるし。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104107j:image

↓ラウンジカーで販売され位いる食べ物類。火を使うような温かいものはありません。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104137j:image

↓シートは前夜のプレミアムカー並みのリクライン。ピッチは広くて快適ですが、わたし自身がグッタリなので快適とは程遠い。顔ムクんでるしサイテーだわ。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104156j:image

↓無理やりのご満悦を撮ろうとしてみますが。ムリだわぁ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104210j:image

↓お酒飲む気も起きず。。この後車内の暖かさにウトウトし始めてしまい・・・💤
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104245j:image

↓目が覚めると吉野口駅。吉野口と言うくらいだから、え〜!もう吉野の手前?と思っていたら、ここからまだ30分くらい先でした😌
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104259j:image

↓吉野です。大阪よりも空気が冷たい。寝ぼけたような顔ですが、まぁ実際に寝ぼけてますよ😪
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104357j:image
南大阪線の特急は噂に聞いた短い2両編成で運行。名古屋線ではあんまり見かけなくなった懐かしいカラーリングです。この特急、誰も乗らずに発車して行った気がする。

そもそも30分間隔で運転されているけど、すれ違う特急のほとんどが空気を運んでましたね…。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104414j:image

↓青のシンフォニーから降りた方の中には鉄分多い方もいるようで、どこへ行くでもなく1時間後の折り返しの青のシンフォニーを待ってました。わたしもそのひとりなんですが・・・

吉野の里も、春の桜のシーズンまでは静かな感じなのでしょうね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104603j:image

↓グッタリながら、動かした方が調子良くなるんじゃないかと思って、吉野山の方の途中まで坂と階段を歩いて登ってみますが、あ〜だりぃ〜だけ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104618j:image

↓冬期運休中のロープウエイ。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104705j:image

↓お天気いいですが、山全体が冬枯れしてて寒々しい、吉野駅周辺。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104724j:image
吉野駅は待合室がなくて、木のベンチがあるだけの開放型で風スースーです。足元冷えるし、駅のキレイなお手洗いへ3回もいってしまった🚾


近鉄に車両を新造する余裕がなかったのか、理由はわかりませんが、擬装しても顔の面影は一般車ですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104450j:image
↓行きは人が多くて撮れませんでしたが、帰路は空いていたので、ラウンジカーの様子をパチリです。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104437j:image

↓お席はこんな感じ。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104527j:image

↓私の帰りの席。1号車1A。書斎のようでしょ?向きも外側へ少しオフセットされていて、ぱっと見はいい感じ。ただし、まったくリクラインしないのが難点かな・・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104749j:image

行きは車内で地酒セットをいただいて、帰りは持って来たウイスキーを飲む予定でしたが、行きはそんな気分にならずでしたので、帰りくらいは飲んでみますが、やっぱりあんまり飲めませんでしたね🍶🍷
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104759j:image

↓帰りはスキスキです。わたしの向かって左側に席がないのも快適。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104835j:image

いきなり知らない男性の方が後ろからポンと肩を叩かれてビックリです!「これあなたのでは?」と切符を渡されます。んんっ?吉野→970円、わたしのだ😨車内の撮影している時、ポロッと床に落とした模様ですが、男性には平にお礼申し上げて恐縮です。初日に続いての失敗で、だんだんと自分が不安になってきました💁

乗車記念のコースターです。車内で配られませんので、ラウンジに勝手に取りに行きます。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104852j:image

結局、帰りも知らぬ間に寝落ちしてしまい、往復行程の半分くらいを寝て過ごしてしまいました。なんということだろう・・・。

目が覚めると車内が混んでてビックリ!!途中から結構乗って来たんだなと気づきます。

大阪阿部野橋へ帰って来ました。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20190114104901j:image
さて、今からどうしよう??阪堺電車乗って浜寺駅前まで往復する時間はありますが、この日は堺トラムの運行状況がサイトにアップされず、サッパリわかんないしなぁ・・。

とりあえず、珍しくお腹すいてきました。朝食ほとんど食べてないからフツーの反応なんですが、またまた駅構内のおそば屋さんを見つけて匂いにつられて入ってみました。おそば一杯220円という奇跡のようなお値段ですが、お味は逆の意味で奇跡に近いお味でした。食べなきゃ良かったわ⚠

 朝よりは幾分持ち直してますが、まだ程遠い重さ。一応天王寺駅前電停へ行ってみます。堺トラムが来たら乗ろうかなぁと思いつつ、10分ほど発着する路面電車眺めながら考えた末、結局ホテルへ戻って休むことにしました🙍

自分からお会いしたいと連絡差しあげといて、体調不良でドタキャンは先方様に対して、いくら何でもあり得ないだろうと思いましたから…

御堂筋線で江坂までユルユルと戻りました🚇

梅田で18時のお約束です。2時間はゆったり出来そうですね…

つづく~