埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

マリーマリエ後 女子姿で本格外出デビューまで①〜

そもそも、ここに至るまでに女子での外出は5回ほどあったけど、夜間4回と昼間1回の経験だけ。夜なんて殆ど他人との接触もなく、ただ外へ出ただけの感じで、写真撮って帰って来たという程度のものだった。唯一の昼間の1回は、平日の午後の大型の郊外ショッピングモールへ行ったのだけれど、もう本当に人にガン見されて(原因は色々あったのでしょうけど)恥ずかしさに耐えられなくなってしまい、それ以来、まったく出来なかった次第。だれでもあるあるな感じでしょ?

実はマリエに行く、ひと月ほど前にも、ホテルで着替えてやる気満々で外出しようとしたのだけれど、いざ出かけるとなると、フロントを通る決心がつかなくて、結局お部屋で悶々としてたりした。

そんな訳で、メイクオフしなくても大丈夫と、事前に伺っていたから密かに?でもないけど、計画を立ててた。

予定では、マリーマリエでの撮影を終えて、どっかで着替えて街を楽しんで、メイクオフしてホテルへ戻る計画。いきなり女子姿でホテルへ戻る勇気も、ビジュアルの自信もなかったったから。でも顔だけメイクした状態で帰ると告げると、お店の方は、口には出さないけど、え〜って反応だったかな。確かにかなり妙な雰囲気をだしていたから。でもワタシは妙に吹っ切れた気持ちでいたし、知らない人にメイクされてその過程も当然見られて、緊張はしてたけどそれなりに開き直っていたのだろう。

途中で着替えようとしたけど、やめちゃった。それで、そのままの状態で、帽子とマスクとメガネしてたけど、かなり怪しい状態でホテルへ帰った。レセプションの反応は、気の毒な事したなぁと思えるくらいドン引きしてた(^_^;)