埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら「SL銀河」に乗車! 最終日②緑の町から舞い立って〜🛫

準備完了!外は雨、傘をささないと濡れるくらいの量なのですが、名古屋は降ってないし、わずかな距離の使用の為にまた干して畳むのが難儀だから、バッグをゴロゴロ引きずって100mほど走りましたよ‍♀️ 帰りもJRとバスで花巻空港へ行くことにいたしました。…

さよなら「SL銀河」に乗車! 最終日①ヨユーな朝でしたのでね😘

フライトがお昼近かったので、思うことはありましたけどね。でも、朝から雨が降り出してしまっては行くところもないからお部屋でチェックアウトギリギリまで過ごすことにいたしました。 もう少し雨の降り出しが遅かったら、また北上川沿いのバラを見に行きた…

さよなら「SL銀河」に乗車! 中日⑤わたしとスガキコとランジェリーと🍜

ホテルへ戻りますと、さっさとお洋服をヌギヌギいたします。用意しておいた夕食をいただきますが、その前に釜石でいただいたSLのご飯の石炭です。人間は食べちゃダメだってさ 小学生の頃、ぽっぽぽー汽車ぽっぽー石炭欲しいかそらやるぞー!みんなで仲良く食…

さよなら「SL銀河」に乗車! 中日④「SL銀河」は釜石へ。名残惜しく別れを告げて、盛岡へ帰るケロ🐸

未だお昼を手に入れるコトもできず、こんなコトならちゃんと盛岡で用意しておけば良かったのだと、楽観してた自分が残念すぎて後悔しきりです近頃、1食抜くよりもキチンと食事を摂った方が太らないコトが判明した為、ちゃんと食べるようにしているのですよ…

さよなら「SL銀河」に乗車! 中日③汽笛一斉!!「SL銀河」出発進行〜💨🙋‍♀️昼食難民になった遠野へ😵

花巻を定刻出発進行です!お席は進行方向へ向いたの窓側席でしたので快適ですが、シートピッチは狭めのボックスシートとなっており、お隣不在なれどお向かいにご夫婦がいらしたので、ちょっと窮屈な感じでしたね 車内散策です。いろいろあったのだけども、ゆ…

さよなら「SL銀河」に乗車! 中日②花巻へ向かう時、なんと「SL銀河」に盛岡で遭遇〜😵

本日はこちらのワンピでおでかけいたします☺️これも、おでかけ始めて揃えたモノですから長持ちしてますよね朝の盛岡駅です。まだ8時過ぎなんですが、わたし的にはホントにアクティブに動いてますよ。この日は「いわてフリーきっぷ」2500円也にて行動し…

さよなら「SL銀河」に乗車! 中日①おでかけ前にサクッとな〜🥰

前の記事の画像が、ブログ村のガイドラインに抵触したようで、詳細は一切説明ないのですが、ブログ村から抹殺されてしまいました。 どうも露出が多すぎるのは性的表現に該当するのらしく、要所をマスキングしただけではアカンようです。近頃はどうでも良かっ…

さよなら「SL銀河」に乗車! 初日③銀河前夜はバニーハーネスでお戯れ👯‍♀️そして、南部美人で一献🍶

なんというか、この項はフツーの方々に公開する気は全然なかったのです。でも、心境の変化もありまして、少し加工してからアップすることにいたしました。これまたヤフオクでポチっておいたらお安く落ちてしまったシロモノです ここまで来ると、これは着るも…

さよなら「SL銀河」に乗車! 初日②銀河前夜✨

食べたものがようやく消化された頃です。お腹は先ほどに比べれば凹んでまいりましたが、近頃のボテ腹が解消されたワケではありませんのでね 黄色のセットアップですよ〜。 緑と黄色の配色と、刺繍がお気に入りですね。 セールで買ったので、いつもブラサイズ…

さよなら「SL銀河」に乗車! 初日①初めてのFDAでいわて花巻空港へ✈︎緑の町に舞い降りた〜🎶

はい、SL銀河に乗りにまいります10時打ちで手に入れた奇跡の1枚ですよ‍♀️ 岩手県まで行かねばなりせんが、今回は迷わず飛行機で行くコトにいたしました。料金変わらなければ新幹線でも良いかなって思いますが、そんなコトは絶対にあり得ませんので、安く…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 梅宮大社でフリフリ〜肆!

鬼滅の刃見てて、四の大字は「肆」だって思い出しましたので、今回から採用です ようやく、花紀行っぽくなってまりましたよ桜の花にいい感じで囲まれております☺️ 光の加減がすごく良かったと思う つけまが早々に外れていたおかげで、目の周りに変な影が落ち…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 梅宮大社でフリフリ〜参!

撮影前に「眩しくても目を開けていられます?」って聞かれ、「へっ?」って感じで、そんな人いるのかよ??って風でしたけど、ちゃんといるそうーですわたしなんか、細い目がさらに線のようになってしまいますけどね。眩しいから無理に開けるからヘン顔にな…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 梅宮大社でフリフリ〜弐!

見事に咲く赤い椿。でも、足元の散った赤い色の方がわたしには美しく見えたのです。 こうしてみると、わたしはバックシャンだな 帯とヘアセットがキレイなのです いやー、何も意識しないとこの目の小ささですね 振袖に限らず、基本写真を撮るときは、常に目…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 梅宮大社でフリフリ〜壱!

お出かけばかりしててバタバタでしたから、振袖フリフリのアップにたどり着けてませんでした全てを記そうとするから大変なのですけども、毎日が女子生活にでもならない限り、ここは曲げれないんですよ。まぁ、自分の為ですから頑張りますよ すでに入梅を迎え…

春の花紀行🌹ある5月の晴れた日に☀️岐阜畜産センター公園で春バラを愛でたのです🌹

今思えば、絶好のお花見日和のこの日でしたから、煩悩に惑わされずに行きたかったバラ園へ行けば良かったのだと、激しく後悔してるこの頃な感じですね下らないことに囚われすぎておりましたよ。全くバカげてましたね。自分が情けないですし、もうイロイロと…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-4-1 雨の「リバティ会津」で浅草へ☂️そして、「のぞみ」🚄で🐸

さぁ、雨の中帰りましょうかね。着回しコーデですから、帰ってお洗濯ですよ思えばこのスカート、雨の日しか履いてないです 必要ないけど、カメラがあるとチラ見せしたくなる不思議。。。さぁ、帰るぞ! 行きとおんなじ経路で戻るだけです。会津若松駅の跨線…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-4-1 雨降る☂️会津若松の朝。

やっぱりフツーに雨でした☂️こっちへ来てからベストのプランに気づいたもんだからね。毎度、後から思うけどリサーチは重要だよね 2日目の午前に送り込みの「お座トロ」で会津若松へ行き、その日の「風っこ」で往復すれば、2泊3日で事足りたし、後付けなれ…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3-6 びゅうな青い夜😁

ハイ、通常?!のスタイルです〜今度は飲んで楽しみましょう スプリングバレー買って来ました〜缶しか飲んだことないけど、キリンシティ行ってビアグラスから飲んでみたいね‍♀️ グラスないので、コップです うめ〜 お腹張った〜 ちょっと、ポージングで。 毎…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3-5 びゅうな赤い夜😁

また赤いヤツです来年まで着ないと思いますのでね。買った当初は喜んで着てたけど、近頃はさほど上がるランジェリーではないですねマンネリ解消には新しいランジェリーを買うしかないですね 背景が雑然として汚いな〜 カーペットが明るい色だと脚とかクッキ…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3-4 最後まで「風っこ」堪能しました〜😍

運転室の壁面はスノコ板みたいなモノが貼られてます。しばらく寝落ちしてまして、ふと気づくと、ご夫婦は下車されてらして、わたしだけがポツンとボックスにいた感じですね。 席を進行方向に移動いたしまして、帰りも風を浴び続けますしかし、長時間にわたっ…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3-3 復路も「風っこ只見線新緑号」で帰ります〜😀

人が疎になった頃合い見計らって、ひとり撮り続けます。只見駅の2021年の平均乗降客は1日10人も満たないそうで、完全な過疎駅です。この数字は全通前のものですが、よくもまぁ、あの水害でズタズタになりながらも廃線にならなかったものだと思う数字…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3-2 「風っこ只見線新緑号」で只見へ〜

会津若松駅やってきました〜‍♀️ 列車の発車案内です。臨時列車ですので、「臨時」でおしまいの時も多いですが、列車名の表示がちゃんとありましたね。この日は花柄ワンピでおでかけです 座席は往復とも、進行方向窓側の席を確保しておりますので快適な乗り鉄…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3−1 朝のランジェリータ〜イム👙

朝です☁️起きたら天気予報が変わってました✨なんと、雨は降らないみたいですこの展開はとても感謝すべきことですし、なんだかスゲーなって思ってしまいましたよ 「風っこ」は開放型のトロッコ ですし、雨が降ったら窓をハメて運行する様ですが、中途半端なお…