埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-2-4 血の様な赤いランジェリーはお好き?😍

少々、まのぬけた顔しておりますけど、今宵は赤のスリーインワンを召してみますなんか、老け顔に写ってるなー M開きしてみます〜まぁまぁ、この姿勢はツライよ 実はパンプスの踵が砕けてます。リペア出来そうにもない雰囲気でしたから、名古屋帰って廃棄処…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-2-3 熱射でアタマクラクラ😵午後の予定を変更して「びゅうコースター風っこ」初見参!

この後の予定といたしまして、荷物を預けた後に鶴ヶ城とか、白虎隊の飯盛山へ行ってみようと考えてました。会津若松も幕末維新の縁の土地ですし、非常に興味深い土地であります。問題は翌日が雨予報となっておりまして、「風っこ」の写真を撮るなら今日しか…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-2-2 田島の街をプチ散策も暑くてクタクタ😓そして「お座トロ展望列車」で会津若松へ🚃

頂き物で大事に使っていたジルのマスカラがついになくなってしまいました。わたしはアホなので、マスカラが無くなった基準が全然わからなくて、ブラシに付かなくなったら無いんだよって教えてはもらったものの、付いてない様に見えても、睫毛に載せるとちゃ…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-2-1 のんびりとした朝です☀️

夏日の予報の1日列車の出発は12時ちょっと前なので、チェックアウトまで呑気にのんびりです。田島の街は、歩いて行ける距離の施設は酒蔵くらいしかなくて、ギリギリまでお部屋で過ごすくらいしかありませんでしたね。 前夜との違いは、レースショーツから…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-1−3 会津の里の静かな夜✨

結構な時間をスーパーの中で費やします。何食べるべきかと迷ってウロウロしてました。結局、馬刺が会津の名産とのことで、これとかにいくら丼をいただいての晩餐ですもちろん、会津のお酒もついてますよ 丼モノが食べかけですけど、撮っておきます 馬刺しと…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-1−2 静かな会津の街へたどり着いた☺️

空いていた車内ですが、北千住からかなりの乗客乗ってきました。わたしの横も男性がやってきたのでいきなり窮屈ですそれから停まる毎に人が乗ってきて、いつしか満席となってしまう盛況ぶりでした。満席はウソじゃなかったんだ〜 皆様は鬼怒川温泉くらいまで…

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-1−1 GWの雑踏の中、東武「リバティ会津」で南会津へ。

この企画、SL銀河のチケットが全然取れなくて、イライラの絶頂の頃に突然決めました。偶然に只見線を「キハ 48びゅうコースター風っこ」で運行される「風っこ只見線新緑号」が走ることを知ったのです SL銀河の席が確保できない以上、いつかは乗ろうと思っ…

春の花紀行🌺ツインタワーパークでネモフィラとシャーレポピーを愛でるも、モッコウバラを見忘れた〜😵

殊の外、曼荼羅寺公園で藤を堪能し過ぎたようですお昼をいただいてると、次のお花を楽しむ時間が削られてしまうモノですから、先を急ぐ羽目に次の目的地、ツインタワーパークまで、距離的には6kmほどしか離れておりませんので、15分もあれば着くんじゃな…

春の花紀行🌺カットして💇‍♀️曼陀羅寺公園の芳しく薫る藤の花を愛でに☺️

ちょっとばかり気温が上がってきおかげで、伸びた髪の毛がわさわさしてきました。少しばかり短くしてもらうかなって思ったりしましたので切ることに‍♀️振袖も着たコトだし、お仕事中に髪の毛が顔にまとわりつくし、垂れ下がって目を隠したりするもんですから…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の最終日の参・仁和寺を堪能して帰ったのです☺️

仁和寺境内を引き続き巡ります。御室桜以外にもお花の種類が多く、何かしら咲いてるのがよかったですね露出オーバー気味。お花の色が飛んでしまったよ 馬酔木ですよ。たわわじゃ☺️低木の桜もあったりするのです ここはお花と 五重の塔が写るスポットです。 …

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の最終日の弐・桜吹雪舞う仁和寺へ〜🌸

四条大宮から仁和寺へはJRバス1本で行けるようなのですが、本数も少ないし電車の方が早そうなので嵐電で向かうことにいたします。平日朝の9時前なのに、観光客多すぎだねわたしも観光客ですからなんですが、これでは地元の方がウンザリするのもわかる気が…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の最終日の壱・今日も朝のおつとめです😁

帰る日ですよ。やっぱりこの日もお天気よい日となりそうですので、仁和寺と石庭で有名な竜安寺に行ってみようかなというトコロです。初日を除けばお天気に恵まれた古都訪問でしたね 仁和寺は仁和桜で超有名ですけど、二日前は満開の開花情報だったのに、今朝…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の三日めの陸・第三夜の終 ベビードールをめげずにリトライ!

前夜に似合わないこと確認いたしましたけど、買ったからにはマシな絵を残さないといけません。なので、もう一度トライした次第です☝️ ストッキング脱いで変化つけることに 生足ブーツにしてみます このベビードール は、リボンを結ばないとおっぱい見える仕…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の三日めの伍・第三夜の序 あんよもイタイタなれど、いつものルーティンです😀

ギョーザ喰って、ビール飲んで良い気分ですお洋服ヌギヌギしてガーターベルト着けて準備完了です☝️甘いもののが食べたくて、セブンでスイーツ買ってまいりましたのでいただきましょう さぁ、撮るかな〜。 棒みたいな体型だけど、まぁいいじゃろ。背中とお腹…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の三日めの四・東山トレイルを急速降下でアシイタイタ😭でも、めげずに京都御所で桜を愛でた🌸

トレイル降下中、知恩院と円山公園に別れる分岐点が現れて思案です。右へ行く円山公園の方なら行ったことあるからバスも迷わずに乗れそうな気がして、そちらを目指します。ただ、所要時間が記されてなかったので、それが不安でしたけどね なので円山公園の端…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の三日めの参・蹴上インクラインと、清水の舞台を凌駕する青蓮院門跡将軍塚から絶景を眺めた✨

お寺からは最寄りの三井寺駅ですが、たいして距離も変わらないので、びわこ浜大津駅に出た方が効率的に思えました。毎度の方向勘だけで歩いておりましたが、やっぱり迷いましたね。テキトーな良くないですよまぁ、大したことはなかったから良かったですが、…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の三日めの弐・琵琶湖疎水を遡上⛵️予定外の三井寺を巡ったのです😀

琵琶湖疎水遊覧船に乗船のため、バスと地下鉄を乗り継いで蹴上乗船場までやってきました。集合場所で名前を告げるのですが、なんとなく「れい」でいる時は本名をフルネームで告げるのが憚られてしまいまして、いつも最初は苗字しかお伝えしないんです。ホテ…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の三日めの壱・朝のお遊戯です😁

朝です☀️お天気良くて幸せです今日は琵琶湖疎水の遊覧船に乗船して大津へ向かったのち、京都へ戻ってあちこち巡る予定ですからね。本当なら疏水沿岸に咲く桜の花とか、水に浮かぶ散った桜の花びらとか愛でながらの舟遊びに興じる予定が、桜は木っ端微塵とな…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の二日めの四 京都第二夜第二幕へ!

特段一幕とか二幕とか分けなくても良かったのですが、当初は画像がとっても多かったのですよ。でも、記事を作る段階で似たようないアングルばかりなコトが気になってしまい、そこから厳選?!していきましたらね、みるみると枚数が減っていってしまった次第…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の二日めの参 京都第二夜第一幕・開宴!

敢えて仰々しく開宴としたのは、わたしには宴だからね〜🥰別にわたしをわたし自身がよろこばせてるだけなんですけどね😁 ヘアセットそのままでスリーインワンを着てみます〜😍ムネも盛ってみたけど、ヌーブラがちゃんと隠れてないねー😱 崩れたメイクを少しお直しい…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の二日めの弐・植物園でお花を堪能して、お蕎麦とお酒いただいた晩餐です🍶

こちらのチューリップ畑も、咲いてはいるものの終焉はすぐソコの様相です3月の気温が高過ぎたんだよ。ほんと、四季が失われつつあることを実感するよな気候でしたね。 砺波は開花時期を調整し尽くして、チューリップフェアの開催を始めましたけど、自然に任…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の二日めの壱・ついに振袖フリフリの日👘心配なお空の下で祈るわたしでした🙏

朝起きると曇ってます☁️えっ、晴れじゃなかったの?って感じでしたし、インストールしてるお天気アプリを全て確認いたしますと、どうも予報にバラツキがありましたね。ただ、トコロによりにわか雨という、スミにおけない予報は全てのアプリで一致してたのが…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の初日の伍 オープンバストのベビードールなれど 💦ユルユルに夜はつづく〜☂️

ヤフオクでポチって落としたてまま放置しておいてしまい、全然切る機会を失っておりましたモノです。今回、一応は着てみたものの、どーもしっくり来ない感じです。そもそもわたしには似合わないように思えましたよだから、お気に入りににはなりませんでした…

春の振袖フリフリ👘古都の花紀行🌸 京の初日の四 新しいセットアップ💕

シックだけど、デコは凝ってる雰囲気が気に入りまして、ポチってしまいました色目は思ったよりも明るかったけど、良い感じですよちなみにフツーのサイトで売ってる実用的な下着ですよ☺️ひと通り、撮りましょうかね。 蛇腹だーわたし的には良い感じ これも悪…