埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fifth day⑤北海道最後の夜はハジけ気味〜😁

近頃、おでかけした時のルーティンは、起きる、ご飯食べる、身支度とかメイクする、下着で朝撮りする、列車乗る、ご飯食べる、下着で夜撮りする、お風呂入る、寝るの繰り返しです早朝出発なら朝撮りは省かれますけどね。ある意味、代わり映えのしない日々と…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fifth day④日高本線をキハ40で鵡川へ。

乗車してきたキハ150が車両区へ引き上げていきます。その後、遠くの車両区の方をホームの端から目を凝らして見つめますと、キハ40の北海道色らしき車両が見えます。もう、ダメな予感がプンプンいたしますが、その車両がこっちに向けて動き始めたのが見…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fifth day③「おおぞら」で南千歳経て「すずらん」で苫小牧へ。そして、吹雪の室蘭本線・遠浅駅まで❄️

朝食会場からの眺めです。広場とかでなくて、釧路駅の構内の風景ですよ。あれから雪が降った模様で、積雪も増えてましたね。こんなお天気の中、お外へ避難とかしたら凍えて倒れてしまったかも知れませんよ モグモグしてたら、釧網本線の網走行き普通列車が目…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fourth day②朝撮りのつづき☀️

前夜に撮ったベビードール がとても冴えない風だったので、朝ならマシに写るんじゃないかと期待して撮りました。でも自然光さえもキレイに入り込まないお部屋の感じだったから、全然代わり映えしませんでしたよ。一応撮ったので、時系列並べるために少量アッ…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fifth day①地震に怯えた夜にも朝が来た☀️

前夜の地震は驚愕のヒトコトでした。いきなりゴォーッという地響き音と共に、こりゃ地震だわと気づきます次にゴトゴトと激しく揺れ出したのと同じくらいに、スマホとタブレットの地震のアラートは揺れ始めてから鳴りだしたのですが、ちと遅くねーかってタイ…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fourth day④ポートレート風で撮ってみた夜🥰

実は夕食をロビーでいただく際に、アンダーを着替えておりましたチラチラとガーターのレースが見えておりましたが、どなたも関心を寄せて来ることはございませんでしたねフェロモンないから当然ですけどね。 こういう風ですね。 スカート捲ってみただけ〜。 …

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fourth day③「SL冬の湿原号」復路。SL列車の堪能はつづく🙆‍♀️

標茶出発後の復路は、しばらくの間吹雪の中を走行してました⛄️もう、ホワイトアウト寸前ですよ。ノンビリホンワカしてた前日とは全然雰囲気が違いましたけど、厳しい環境下で力走するSLの姿もココロに響くものがあろうかと思ったりもいたしましたけどね この…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fourth day②再び「SL冬の湿原号」で標茶往復!SL堪能づくしの一日です🚂

ホテルの前まで石炭の匂いが届いて来ました遠くで汽笛が聞こえますので、そろそろホームに入線してくるのでしょう この日は標茶までSLで往復するだけの一日です。ただ、お天気は前日と打って変わって、雪の激しく舞う予報とのことですのでね、まったく趣の…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 fourth day①ビミョーな朝〜😣

のんびり朝8時に起きたものの、朝食をいただきに行ってみたら、食材はが全然残ってなかった〜やっぱりちゃんと早起きしないとダメなんだね・・・ おかげでそれほどテンション高くなくて、とりあえず着てみて撮っただけな朝でした。 採光はあるけど、なんか…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 third day⑤新しいベビードールな夜😍でもいまいち〜😓

禁煙のお部屋が取れずに、旅行支援を優先したので喫煙のお部屋なのでしたでも、今までずっと喫煙ルームでも、禁煙が取れない方が泊まるモンだという認識でしたし、過去の経験からも実際にお部屋でおタバコをお吸いになる方の方が圧倒的に少ないと思ってまし…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 third day④「SL冬の湿原号」塘路から釧路へ。幣舞橋から夕日を眺めて幸せなひと時を過ごした🌇

わたしのお隣は静かな鉄分の方でした。ついでに釧路まで殆ど席にいなかったので、わたしはゆったりと過ごすコトが出来ましたよ😊 反対にトイメンが少々ウザい年増のカップルなのでした。女性の方はマスクの上しか見えてないのにも関わらず、相当な加齢を感じま…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 third day③悲願の「SL冬の湿原号」に乗車!雪原走るC11に、ただひたすら感動しました😭

宗谷色が去っていきます。あれに乗りたかったなぁーって思いつつ見送りましたよそして、今度はSLですね。石炭を炊く匂いがたまりませんね。それに、雪景色とSLが見事なくらいぴったりマッチしてますよね。ここへ来て良かったなぁってココロから思える瞬間で…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 third day②「流氷物語号 1号」で知床斜里へ。なんと、釧網本線でキハ40宗谷色と奇跡の邂逅をした〜😍

朝食会場からの眺めです。薄暗いけど、網走駅の目前に見えますよ。お部屋からもホームが見えるくらいに近いのですでも、とても外は寒そうで⛄️最低気温は氷点下10度近い気温だったのですが、この時期にしては暖かい方だとニュースでいっておりました。それ…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 third day①道東の朝が来た〜☀️

道東の日の出は早いです。6時過ぎにはフツーにお日様が顔を出します。名古屋よりも20分位は早いですよね。 いつものおでかけ前のひと時です。前夜に広げた荷物をまたまたパッキングいたしまして、お時間も許しましたので撮りました 前髪作りたいのですが…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 second day④カレーライスとカレーヌードルな晩餐🍛

この夜は旅行支援が絡んでなくて、クーポンもないから余分なことを考える必要もありませんでした。なので、夕食はホテルの近場でサクッと終わらせたいトコロでしたね。 外出しての夕食になりますが、夕方になれば気温も下がって路面もフツーに凍結してきます…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 second day③海の見える駅、北浜駅は俗っぽ過ぎて情緒がなかったよ🌊

「オホーツク」のポーチの裏側は網走の駅名標なんです今回は向きを合わせて撮りましたが、字が小さ過ぎて写ってないね これから、再度北浜駅へ向かいます。お天気は曇ってしまったけど、まぁ仕方ないね〜☁️知床連山カラーのキハ54。キハ54には萌えないけ…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 second day②キハ40北の恵みシリーズ2連💕「流氷物語号」で知床斜里まで往復乗車😊

ホテルから大急ぎで駅に戻ると、ホームには「流氷物語号」が既に入線しておりました。お目当ての、キハ40北の恵みシリーズのうち、「流氷の恵み」と「森の恵み」の2両の連結運転なのです。こんな機会でもないと、出会うことさえ困難な車両ですから、チャ…

春の古都で振袖女装を撮ってくださるカメラさんをお探しします📷️

春の京都でお花咲く時期に撮っていただく予定なのです。しかしながら、寺院の商業撮影に関して、突然法外な使用料を要求するようになっており、今回予定していた東福寺での撮影が困難になりました。 こうなれば、お友達撮影ならば、しれーっと撮るのもアリで…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 second day①早朝4時起き💤ラストランカウントダウンのキハ183「オホーツク1号」のかぶりつきシートで網走へ!

前夜はなんとか22時過ぎにはベッドでネムネム開始いたしました。今回は連泊は釧路だけで、あとは只管荷物を解いては纏めるの繰り返しです。ついでに早い時間に乗る列車が多くて、そういう意味ではとても大変でしたよ 札幌発6:56に付き、セフティーマー…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 firstday-③アフターヌーン・ランジェリーB💕

これに着替えてみました❤いつものヤフオクでポチってみたら、SHEINのパッケージで送られてきまして、何とまぁという感じでしたけどね。要するに転売ですよ サイトにはなかったデザインですので、ちょっと以前のものかもしれませんね。まぁ、お安かったから気…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 firstday-②アフターヌーン・ランジェリーA💕

時系列的は、ホテルへチェックインしてお片付けを済まし、夕食にはまだまだお時間を残すトコロなのでした。 なので、まだ明るいうちですが戯れてみます。だって、この夜は22時就寝がマストでしたからね、ダラダラしてると翌朝に響いてしますから今のうちに…

「北海道フリーパス」で冬の北海道、乗り鉄たび🚃 firstday-①極寒の大地を目指してフライトです✈︎

寒いのが大嫌いなわたしですが、ついに冬の北海道へ初めて渡りました先述の通り、今回の渡道目的は、3月に定期運用を外れるキハ183「オホーツク」、北海道の恵みシリーズ2連の「流氷物語号」、雪原を走るロマンと情緒の列車「SL冬の湿原号」に乗るためだ…