埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度第3回「大人の休日倶楽部パス」・雪景色に染まる東北乗り鉄紀行 「リゾートしらかみ」青池編成で雪の舞い散る五能線を北上①

秋田駅の発着車両に盛り上がるようなのはありませんよ。秋田に限らず、わたしが構内をウロウロして盛り上がるような駅は、JR東のエリアではほぼほぼ皆無な気がいたしますね。ゼロではないけどさ。 なので駅前と駅構内を彷徨いていたら1時間ほどが過ぎてし…

2022年度第3回「大人の休日倶楽部パス」・雪景色に染まる東北乗り鉄紀行 陸奥湾を望みながら、大湊線を南下。「はやぶさ&こまち」で秋田へまいる🚄

この日の最終目的地である青森までは、八戸・盛岡・秋田を経て、最後に五能線を「リゾートしらかみ」で北上する大移動です。朝から12時間近く、ほぼほぼ乗りっぱなしの1日ですよ。なんでこのルートにしたのかというトコロですが、2年前にキハ40・48…

2022年度第3回「大人の休日倶楽部パス」・雪景色に染まる東北乗り鉄紀行 雪景色の大湊の朝☀️

一応、5時過ぎに起きるつもりで目覚ましセットしたのですが、5時前に目が覚めてしまいました。それで、この朝は余裕がないかと思っていたから撮る予定などありませんでしたが、早く目が覚めたことと、支度が素早く終わったおかげで、ガーターベルトまで着…

2022年度第3回「大人の休日倶楽部パス」・雪景色に染まる東北乗り鉄紀行 窓の外の積もる雪が心配な夜💦

先日、SHEINのセールで買ったベビードールを着る前にショーツだけで撮ってしまいました。バックのリボンが可愛くて仕方なかったのです横に転がっているのがベビードールのドレス部分ですね。スケスケシースルーお花の刺繍もキレイですし、ブルーが良い感じで…

2022年度第3回「大人の休日倶楽部パス」・雪景色に染まる東北乗り鉄紀行 雪降り積もる大湊の夜❄️

お食事終わればすることはひとつ☝️いつもの感じですよ🤗 白のセットアップは、黒ほど妖しい艶がなくて、ターコイズやサックスよりも色彩に欠けるので地味に見えます。これは、なんかいい感じに熟感がでてる〜先日、ガーターベルトは好きじゃないから、他の画像…

2022年度第3回「大人の休日倶楽部パス」・雪景色染まる東北乗り鉄紀行 初日は1年越しの大湊へ

久しぶりの更新ですまぁ、おでかけしてないので必然とネタがなければアップすることもありませんからね 今回は冬の北東北です。ちょうど二十四節気の大寒にあたる1月20日から、大人の休日倶楽部パスを利用しての4日間のおでかけでした。4日間、ホント冷…

いつものカットして💇‍♀️覚王山・日泰寺と揚輝荘を訪れて、街中をブラブラする💅

ようやく今年初めてのおでかけです。といっても、定例のカットにでかけたついでに少しだけブラブラしただけですからね。朝方の雨こそ上がってくれたけど、お天気も悪かったし、まぁ激しく盛り上がるおでかけではなかったです気分的には、おでかけするのだか…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その10 かえる橋と🐸舞い散る雪⛄️そして、夜行列車の雰囲気だけを味わった✨

さてさて、寝台にもなる折角のグリーン席ですので、ベッドメイキングをしてみました作り方は実に簡単で、テーブルを畳んで両側からベッドを引き出しすだけでフラットな空間が作られて完成です なんか妙に楽しくて、ウキウキしてきました この後、ダウンコー…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その9  美しい海を愛でながら頂くお昼🌊古座より紀伊田辺へ。そして、新幹線の不通を知る😱

寒風吹き荒ぶ古座駅前です❄️アホみたいにはしゃいでますが、なんじゃこの寒さって風ですよお天気良いことだけが救いでしたね 余りの寒さで誰もホームからいなくなりました。まだまだ出発時間まで余裕がありますけどね。とにかく、寒すぎるのです⛄️三脚持って…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その8 「WEST EXPRESS 銀河」乗車!新宮を出発〜🚃

今日は朝から晩まで「銀河」に乗ってるだけの乗り鉄ざんまいの一日です銀河は非常にゆったりしたダイヤですので、新宮を9;50に出発すると、京都着は20:52です。そこからは新幹線で名古屋までその日のうちに帰るのです。実は、翌日に人間ドックが入…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その7 お天気ド快晴☀️「銀河」で旅立つ朝✨

このお部屋の向きが真東に降ってるからか、太陽の光が燦々と差し込んできます。やさしい光を通り越して、もう厳しいくらいにビカビカで熱々の光線でしたよお天気は良いですが、和歌山県内も雪の舞うくらい冷え込むようです。凍える一日になりそうですが、海…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その6 雨が冷たくそぼふる南紀の夜を愉しむ💕

勝浦のホテルにもあったような浴衣がこちらにもございました。広めのお部屋とBS入らないテレビそしてこんな浴衣があるのは、この辺りのビジホの定番かな でも、浴衣姿でお部屋から出ちゃだめよって注意書きがありましたけどね。このホテル、温泉があるワケで…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その5 お東さん詣でて🙏「くろしお」で新宮へまいる。

お外はとても寒かった〜天気予報では朝から☂️マークだったけど、ホテルを出るときに外を眺めてみたらば、幸いまだ降ってなかったです。これなら歩いて京都駅まで行けるかなって風で、当然お東さんの横を素通りするのもアレですから、お手を合わせていくこと…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その4 雅な朝のお勤め〜😁

この日は新大阪12:15発の「くろしお」で新宮へ向かうだけですのでね。ゆったり起きて、チェックアウトギリギリまで過ごしました☺️今回のツアーの行程だと、そもそも新宮に行くだけで半日潰れてしまいます。例え朝イチの「くろしお」に乗ったトコロで観…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その3 師走の古都を今宵もひとり楽しんだ〜🎉

今回も旅行支援で宿泊でした。四条大宮に泊まりたかったけど、旅行支援のシングルには空きがなくて、スーパーホテルになった次第です。でも、五条のスーパーホテルって烏丸通り側のお部屋以外は、高層でも薄暗いお部屋ばかりだからイヤなんだよね〜。そして…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その2 師走の古都をめぐる日②哲学の道を歩き🚶‍♀️2022年最後のヒトカラで🎤弾けてみた〜💥

この日のお昼はテキトーに済まそうと思っていたのです。この後はバスで移動して哲学の道を歩きながら沿道のお寺さんを詣ったりしようかなっていう感じでしたからね。それからホテルへ戻って、夕方からは今年最後のヒトカラを楽しもうってプランなのでしたよ…

「WEST EXPRESS銀河」紀南コース・昼行ツア〜🛌 その1 師走の古都をめぐる日①一乗寺の金福寺へ。

以前にも記した様に、12月はお泊まりの予定はなかったのです。ところが、10月の終わりに本当になんとなく「WEST EXPRESS銀河」のページを開いてしまったた時から気分がムクムクしてきます。 この列車、別に何回も乗りたい列車ではないですけど、乗り鉄称…

カットして💇‍♀️おともだちとランチして🥢葉っぱ見に行ったよ〜🍁

まだ、昨年分のお出かけが続いております 美容院行ったけど、その写真がありません。今回は、ショートボブ位のいい感じで伸びて来た髪の毛を仕方なく少し切り落としましたよホント、姿見に映るふんわりと揺れる髪を見てると、とても幸せな気分でしたけどまぁ…

2023年が始まりました😊

新しい年が始まり、新春のご挨拶申し上げるトコロですが、年の瀬押し迫った十二月の終わりに父が他界いたしまして、本年は早めの寒中のお見舞いにて失礼つかまつり候‍♀️ 年賀状にするつもりで、用意しておいたお写真です。文字だけ入れ替えました。全然、寒…