埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人の休日倶楽部パス」2021年第1回でおでかけ〜4日目⓪そして名古屋へ🐸

さて、仙台駅です。8:57の「はやぶさ」で東京へまいります。月曜日で平日の朝ですので、東京方面へは大人の休日倶楽部の匂いのする人は見当たりませんね 一度は纏まった髪ですが、もうボサボサになってますもう帰るだけですし致し方なしということで諦め…

「大人の休日倶楽部パス」2021年第1回でおでかけ〜3日目②霧のリアス線と不毛な椅子取りゲーム、そして無神経な鉄分たちと・・・。

三陸鉄道の入線を待っているところです。 みんな海側に座りたいからソワソワいてるのですよね。そういう、わたしもなんですけども、なんか年取ると恥を知らなくなるのか、そもそも生粋の恥知らずなのかわかりませんけどね、「大人の休日倶楽部」と名乗るもお…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~3日め①八戸線で大失敗しそうになって、立ちっぱなしで久慈まで参りましたぁ〜

この日は盛岡を離れて仙台へ移動ですが、一旦北上して八戸より八戸線と三陸鉄道、そして山田線を乗り継いで盛岡に戻った後の仙台移動です 盛岡泊ですと、荷造りは一度で済みますが、帰りの朝が早くなるし、仙台の街へもいきたいのですよ さて、こんなんでお…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め③一ノ関から盛岡へ・美味しいお蕎麦をいただき、河川敷で花を愛でて幸せな気分で至福のときを過ごす〜

行き同様に鉄分濃度は高そうな予感です ホームにそれらしき奴らがウジャウジャいるもんね。。。 帰路も先頭車に乗ります。今度は4号車が先頭ですね。三脚を取り出して自撮りです。 誰もお撮りしましょうかなんて声はかかりませんのでね 涼んだら少し復活し…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め②そして黄金の金色堂・中尊寺へ〜

岩手県交通のバスで中尊寺へ平泉のバスのフリーきっぷもあり、みなさん平泉を巡るようで購入されてましたが、わたしは中尊寺しか行かないので買いませんでしたね。 帰りを新幹線にするならば、もう少し巡れましたけどね、帰路もジパングを堪能いたしますので…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~2日め①485系「ジパング平泉」で平泉へ〜

この日は485系「ジパング平泉」に乗車です。こんな感じで参りましょう〜 東北ディストネーションキャンペーン実施中ですわたしは乗り放題のパスを手にすると、貧乏くさいので、とことん乗りまくろうとか思ってしまいます。この日も午前に485系ジパング…

「大人の休日倶楽部パス」2021第1回でおでかけ~1日め①「ひたち13号」で全線復旧後の常磐線に初めて乗って思ったコト

6月は割と1日の長い日が多いですよね。まぁ、夏至があるくらいですし。なのでわたし的には車窓の景色も遅い時間まで見えますからね、冬なら暗闇になる時間帯でも、この時期なら遅くまで景色を楽しめるわけです。難点はお天気が悪い日が多い!!過去6月の…

ぷらっと近鉄で大阪までおでかけ〜

春先に購入した近鉄株主優待乗車券は、大阪での美術展とか近鉄沿線でお花とかを見たりする時に利用する為に用意しておいたのです。まぁまぁお安かったしね。。。 ところが、メインの大阪府が緊急事態宣言下になってしまった為、当然に美術館も長期休館となっ…

ラベンダーの香りを求めて荒子川公園へ〜でも目立っていたのは紫のサルビアと白い紫陽花のアナベルだった・・・😅

この日、午前にどうしてもオトコで済まさねばならないタスクがありまして、本当は遠くへ行きたいトコロがあったのですけども、仕方なく悶々としながら我慢したのに、オトコの用事が急遽無くなってしまいました。あ〜・・・。 伸びた髪をカットにも行きたかっ…

なんとなく北の大地へ・・・ お天気に恵まれたフライトで帰ってきた~そして、最後にドリームリフターを見つけて犬のように喜んで飛んで行ったよ🐾

朝一発目、ねむ~の一撃。。。5時起きだもんねお部屋は札幌駅を見下ろす位置なのです。レールビューホテルですよ〜。といっても、札幌駅西口の小樽側に位置してますので、優等列車は走ってきませんね。 そもそもJR北海道グループのホテルだから、今回は利用…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内公園とサロベツ原野を巡った3日め サロベツ原野の広さに驚くも、原生花園に花は見当たらず〜

稚内からサロベツ原野へ向かいます。これが距離にして40kmほど離れておりまして、意外と遠いのねって印象でした列車ですと、豊富から稚内まですぐのような気がしてたもんですからね。 稚内公園を出発し、国道40号線を南下します。市街地最後の信号を抜け…

なんとなく北の大地へ・・・ 稚内公園とサロベツ原野を巡った3日め 予想外のお天気に驚き☀️アルメリアの咲く稚内公園へ🌺

朝食です。口紅は頂くと剥げてしまうから、それ以外はキチンとメイクしてやってきました。いつも朝食時はこんな感じです。 それにしても、肉団子みないなにムクんだ顔だし、このチョーカー着けるとなんだか首が長く見えるね〜 やっぱり、やる気のないスタッ…