埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく北の大地へ・・・そして最北へ辿りついた2日目 強風のノシャップ岬で夕日を眺め、一人の宴を楽しんだ夜🍶

前回もお世話になったニッポンレンタカー稚内駅前店に寄って、車をピックアップしました 車種おまかせの一番お安いプランで予約致しましたら、なぜかまた釧路ナンバーのインプレッサでした。前回も軽で予約したら釧路ナンバーのインプでしたから、よーわかり…

なんとなく北の大地へ・・・北へ、そして北へと2日目 宗谷本線で北の果ての稚内を目指した〜

この日は稚内まで鉄路で移動なのです「ライラック」旭川までで、そこから「花たび そうや」で稚内まで移動のはずでしたが、運行休止なので「サロベツ」で稚内へまいりました。ただ、いつもの編成でなくて、「はまなす編成」を用いた運用が入ってまして、一応…

なんとなく北の大地へ・・・怒涛の1日目。女子的搭乗で初ディレィと初ゴーアラウンドを経て、北の大地をかみしめた日。。。

「花たびそうや」の運行見合わせで、いろいろと思いが逡巡した思案の末に最終的には北海道へ渡ることにしたわたしです。 この時期の北海道なら、どこも快適で楽しく過ごせるんじゃない?って誰かの言葉を信じてみたくなったのでしょうね。 8月の連休も検討…

横浜日帰りでおでかけ❷〜ついにV作戦始動!!「ガンダム大地に立つ!」本当に立ってるよ〜!動いたよ〜!感動の「GANDAM FACTORY YOKOHAMA」

山下ふ頭の入口辺りから大地に立つガンダムが見えてます。こりゃ、マジ大きいなー チケットは事前予約の指定時間制とのことで、日も長いので16時から19時のチケットを購入しておきました。あと、ガンダム間近に見ることのできるドックタワーのチケットは…

何かを成し遂げた1日にしたかった冴えない日のわたし⑵〜エヴァは今日もダメだった〜でも、バラを愛でに庄内緑地公園へ行ったよ〜🌹

お墓を参ったあと、捕らてないエヴァラッピングをなんとか撮影しようと、名古屋駅のあおなみ線改札へ向かいました。窓口で直接運行状況をお聞きしようと思ったからです。 あおなみ線ホームがはJR貨物の路線上に設置されている為、新幹線ホームと在来線ホーム…

何かを成し遂げた1日にしたかった冴えない日のわたし⑴〜「花たび そうや」にまつわるドタバタ劇の始終

今冬のこと。JR北海道のキハ40「山水」と「紫明」を使用して、臨時急行「花たびそうや」が旭川〜稚内間を5月から6月にかけて週末に運行するというリリースを知ります。コレ、昨年は緊急事態宣言発令で運行中止になってる列車なのでした。 これにはかな…

探し物はなんですかぁ?~何も成し得ず😩冴えない1日😖

4月に撮れなかった、あおなみ線のエヴァラッピングを撮ろうと一応おでかけしたのです。ただ、仙台で迷って買わなかったスカートに相当に未練タラタラでして、名古屋から40kmほど離れた西尾市のモール「ヴェルサ・ウオーク」にSUZUTANが1店舗見つけました…

美人さんガイドで京めぐり② 再び上賀茂神社へ〜・お昼の冷麺は冷やし中華?そして、今宮神社で厄除け「あぶり餅」を・暑さでクタクタの午後。。。

暑いです日差し強いですもう、灼熱に耐えきれず、傘を取り出しましたただ、おでかけ前半の雨予報に備えて、日傘でなくて雨傘しか用意してませんのでイマイチですけども、紫外線で直火焼きのマル焦げになるよりはマシかと思えば仕方なしですよ 最初に申し上げ…

美人さんガイドで京めぐり①。。。世界遺産「賀茂別雷神社」と、紫の花の美・天然記念物「太田の澤のかきつばた群落」に感動したよ〜

チェックアウトは11時。前述の通り、この日は美人さんが上賀茂神社を案内してくださいました〜。わたしと違ってお忙しいのにね、1日空けてお付き合いしてくださったわ 朝食が美味しすぎて、かなり食べ過ぎの朝です。下腹さらにポッコリでした しかしながら…

近鉄週末フリーパスで近鉄完乗する~六・橿原神宮外苑のツツジを目指したら、アッサリ散ってたよ。。。そして上洛して、いつもと違う雰囲気のホテルで浮かれてました

近鉄御所です。この後がノープランで、どーしよーかなって風でした 候補として、 ①道明寺線へもう一度行って、大和川橋梁を走る列車の写真を撮る ②お天気良いから吉野へ行ってみる ③橿原神宮外苑のツツジがキレイらしいので見に行く んで、②は吉野の金峯山寺…

近鉄週末フリーパスで近鉄完乗する~伍・咲き始めのツツジを愛でながら、葛城山の頂でもココロ洗われたよ〜

そしてお目当のツツジです。確かに花は咲き始めですが、それでも気の早いものは大きく花が開かせていてたりして、とてもキレイでした。つつじ園は散策路になっておりまして、谷に向かって激しく下ったのち、当然登り返すというそこそこ足に負担のかかるルー…