埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑦ 「白いかもめ」で長崎へ。そして、平和公園で平和の祈りをささげながら、今の平和に感謝した・・・。

この日は早朝5時起き 長崎へ行くのに、前面展望があるよ~って聞いていた「白いかもめ」に乗るためには7:52発の列車しか選択肢がなかったのですよ… なんせこの次の「白いかもめ」は11時近いもんですからね…長崎電気軌道の路面電車乗ったり、平和記念…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑥桜島を堪能して、急ぎ九州新幹線で一路博多へ🚄

ついに来たー!! 湯之平展望所〜雲もスッカリ上がって、ホント素晴らしい絶景です🌋 路線バスなのに観光時間として15分ほど停車して下さるらしいです😊 ここに自撮り用の台が設置してあるのですが、スマホはキレイに置けない雰囲気のタイプで、それなりのお歳…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃⑤ついに桜島に上陸したら、とっても広くて驚いた〜

昨夜はとんかつや屋さんで生プレモルを飲んだきりで、深酒もせず早々とベッドに入りました 夕方に博多で初めての方とお会いするので、一応お肌を整えたかったのですよね。なんせ行程も3日目ですので、そろそろ疲れが出始めて、くたびれてくる頃ですからね。…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃④特急「きりしま」ハイパーサルーンの展望席で鹿児島中央を目指した〜

チキン南蛮も頂いたし、宮崎を後にすることにいたします。ホームへ入ったのは14時を過ぎてましたね。まぁまぁギリギリの感じでしたから、落ち着いてレモネードを買ってる暇もなかったのですよ 宮崎空港方面より入線です。方向幕がちょっとズレてるけどね・…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃③大分から南国宮崎へ。そして、チキン南蛮いただく〜

10時の列車だからノンビリした出発。ひと脱ぎした後だね 大分駅前〜。 鎮座する鶏 その下の金の卵が気になってナデナデしてみる・・・。別に縁起モンもないと思うけどね。撫でる目つきが、ちと怪しいな・・・。くろちゃんも黒いマスクしてますね。日課の全…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃②青いソニックで大分へ〜そしてヒトカラしてたら🎤からあげ食べ損ねた〜

わたしの乗るソニックではないのですが、この先発の青いソニックで写真を撮っておきました 先頭車両と撮ろうと、コロコロバッグを動かして位置調整してましたが、ホームからバッグが落ちる位置は危険なので、アングルが決まりにくくて苦労してましたね なん…

2021「ぐるっと九州きっぷ」で巡る、九州乗り鉄のたび🚃①乗り鉄の前にスターフライヤーで福岡へフラ〜イ✈️

今月は九州へ乗りにまいります 昨年の乗れなかった前面展望列車に乗る為でしたが、「ゆふいんの森」は久大本線の不通の関係で断念。豊肥本線不通なのに別府〜阿蘇の短縮運転の「あそぼーい」に慌てて乗ってしまった教訓から、どうせなら博多〜別府で乗りたい…

「大人の休日倶楽部パス」を買いに塩尻を鈍行往復してみたけど、疲れたよー😵!!

とある日のこと、3月に「大人の休日倶楽部パス・東日本&北海道」の臨時設定の発売を知ります。もう、急に血が騒いでじっとしていられる訳がありません。 残りの有給残日数を調べたら、土日絡めて5日の休みを確保できそうです。これで今年度も有給完全消化…

美容院へおでかけ💇‍♀️そこそこ伸びた髪を整えてもらったあと、ポルシェでプチドライブ連れてってもらちゃった💓

前回もまったく驚かれなかったけど、当然ながら今回はさらにフツーな感じなお兄の反応。。。 「だいぶのびましたねー」とだけ。。。 わたしは自撮りした写真を数枚見せて「こーして」ってお願いしました。しばらく彼は何枚かの写真を見てて、「これいいじゃ…