埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閏の2月最後の日に名鉄・エヴァンゲリオンスタンプラリーに行ったよ〜🙋 後編です。。。

ダラダラした前編からの続きです。。。 こんなに長くなるとは思ってなかったのです たかだか日帰りのスタンプラリーです。サラッといくつもりだったのにぃ〜 それにしても、今年の2月は土曜日がたくさんあったね。。。ほとんど出かけちゃったよ。 移動途中…

閏の2月最後の日に名鉄・エヴァンゲリオンスタンプラリーに行ったよ~🙋 前編です。。。

2月に九州行った時にセントレアで見つけたエヴァスタンプラリーのポスター。 ↓コレね↓ 見たら当然行きたくなってしまった・・・。 理由はないけど、なんとなくというトコロ。 そもそも、この日はおでかけの予定ではなかったのです。前週は東京行ってますし…

たそがれの街に切ないココロで降り立つ時・・・

青梅線の青梅~奥多摩間と、青梅~立川間では輸送人員に激しく差があるようですね。 ガラガラの4両で青梅に到着した電車の向かい側ホームには、10両の立川行きの電車が停車中。立川近づくにつれ、立ち客出る程の混雑ぶりでした。確かに青梅から奥多摩間っ…

「休日おでかけパス」で「リゾートやまどり奥多摩号」で東京の懐・青梅線の奥多摩へ~

観光列車とか乗るときなんて結構ワクワクするもんなんだけど、この朝のココロはどうしよもうなく浮かれてこない。。。 朝の5時起きです昨夜は早く寝たよ〜 でも、夜中に目が覚めたりして質の良い眠りとは言えませんでしたね(*_*; ↓お墓参りに行きますゆえ、…

たそがれて東京・・・どんよりした気持ちを纏ってクリニック行って🏥池袋でくまと再会したよ〜!!

3月のクリニックの受診予定日が、センセは学会につき休診との連絡をいただきました。 ちょこっと考えて、とりあえず2月の3連休の土曜日に予約をお願いいたしました。新横浜2泊で抑えてみましたが、2月上旬は九州へも行ってますし、ちょっと宿泊も自重が…

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!最終日・帰る日がとてもいいお天気いい日だったから☀ちょこっと残念な気持ちで名古屋へ🐸✈️

前月より1便遅い飛行機にしましたので、ゆったりとした朝でした。でも、チェックアウトや朝食時間の関係もあるので7時には起きましたけどね… ↑これ、最初の日に着てきたセーターですが、ちょびっとポチッとファンデ落ちて付いてしまってて気になってたので…

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!4日め・その参 眠りこけて😪佐賀県初上陸の有田焼の有田へ🍵帰りも展望席で🐸そして九州最後の弾けた夜に🎤

列車の到着までの間、写真を撮って過ごしました。。。 これは構内踏切の上です。どっかの女性タレント2人と違って、嵐山で踏切から線路に侵入して、SNSにアップというわけではありませんのでね。あしからず。。。後ろが佐世保方面。駅舎全景です。鄙びた…

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!4日め・その貳 長崎県初上陸〜大村線の海のみえる駅「千綿」へ・そして日本最西端の駅へ行ったよ〜!!

列車は案内によりますと2両のようでして、ホーム見ると結構乗る方が多そうな雰囲気だったのです 海側に座れるのかどうか不安な感じです でも、ちゃっかりチョコンと海側の席へ収まりました。大きな荷物がないので今日は機動力があるのです おー、海だ〜 大…

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!4日め・その壱 特急「ハウステンボス」でグリーン室を貸し切った〜でも、ワイン吹っ飛んで大変な目にあう😱😱😱

この朝は5:30起き 九州の残り2県、長崎と佐賀に上陸の予定なのです。あとは最西端の鉄道駅巡りですね… かなり、この日のプランはイロイロ考えに考えましたが、海の見える駅「千綿」に行きたくなりまして、こちらを組み込んでしまったので、かなり欲張り…

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!3日め・その貳 極寒の雪原の草千里に驚愕😱そしてまたまたふりだしの博多へ戻る~

阿蘇駅からバスで草千里へ向かいます。 この日現在、阿蘇山中岳周辺は噴火警戒レベル2につき、火口周辺は立ち入り禁止です。当然火口展望台までのバスも運休中でした。。。 それに、折り返しの「あそぼーい」までの時間ではに草千里辺りまで往復するのが精…

「おとなびWebパス」でおでかけです🚃🚄😅

書きかけのブログも、実はかな〜りたまってますが、今月もおでかけです でも、ちょっと押されすぎてるな ちっとばかし、最近はな感じですので今回は2泊で、行程は節約気味で行くのです ほぼ毎週おでかけしてると、結構忙しくなりますね~。望んでしているこ…

「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!3日め・その壱 観光列車「あそぼーい」で阿蘇山の懐・豊肥本線の阿蘇へ〜

さてさて、大分駅前の東横インに宿泊いたしましたが、「あそぼーい」の始発は別府につき、朝方に別府まで行かねばなりまん。 別に大分から乗れば朝も時間的にかなり余裕も生まれるのですが、始発から終点に乗ることに拘るわたしは別府に行かねばなりませぬ故…