埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東海「四国たびきっぷ」で四国めぐり~ 台風接近中🌀😱「のぞみ🚄」&「しおかぜ」で瀬戸内海を渡って松山へ~😵

今月はわたしの誕生月なのです 別にアピールしてるワケではないのですよ四国へのおでかけ予定を立ててた時、どうせ行くのなら9月にJR四国の「バースデーきっぷ」を利用して、お得に四国を回っちゃおうとずっと考えていたのです ただ、JR四国の管理駅でしか…

なんかねぇ~。。。

なにしてるかって? ご覧のまんまの見たまんま・・・。 なんでね、ヒトは百害あって一利なしなこんなモンをね、カラダにとっても悪いとわかってて吸うんだろうなぁって思っててね・・・。正直、意味分からんかった まぁ、やってみないとわかんないことも世の…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りに行った!~Take9 ワイドビュー「しなの」プチ展望席・振り子フリフリ揺られて名古屋へ🐸

長野泊はいつもの東横インではなくて、コンフォートホテル長野にステイしました。料金がこちらの方がお安くて、一昨年に泊まった際に朝食が美味しい印象ありましたのでね。さすがに、建物はちょこっとばかり経年劣化を感じますけど、まぁコスパは悪くないホ…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りに行こう!~Take8 十日町から上越妙高へ「越乃Shu*kura」・青梅川の夕日に潤むココロ。。。

十日町駅の改札はJRと北越急行側の両方にありますが、出札しなくとも乗り換え可能でした。 まぁ、お時間そこそこありましたので、JR側へも行ってみました。 ただ、北越急行は高架駅で、JRは平面なので降りていかないとなりませぬ。エレベーターなんてモ…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take7 越後湯沢~十日町 北越急行ほくほく線🚃ちょっと猛省の失態。。。演じた

越後湯沢。。。 去年の秋にも来てるのですが、その際は「ゆざわShu*kura」で長野から往復しました ↓↓その時の様子です。。。 hikarireinagatsuki.hatenablog.com あの日の湯沢は、みぞれ舞うような寒い秋の日でして、初の新潟県は恐るべしと感じたモ…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take6 走るアートホール「現美新幹線」で越後湯沢へ♨️

今日は長野まで移動なのです。。。 「現美新幹線」で越後湯沢へ、そして北越急行で十日町へ、それから「Shu*Kura」で上越妙高まで行き、最後は長野へ向かうルートです きっぷはえちごツーデーパスを引き続き利用しまして、上越妙高から新幹線で長野…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take5 「きらきらうえつ」で新潟へ・キラキラ光る海を見て帰ろう

↓酒田駅のホームにある北前舟のオブジェ。 それにしても、近頃、ほうれい線がさらに一層深くなってきて、こうしてみると、まるで腹話術の人形のようだわ・・・泣ける~ レンタサイクル使えなくて、酒田の予定が縮小されたけど、いつの日か「きらきらうえつ」…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take4 北前船交易で栄えた街、酒田を歩く

最初に不謹慎な事からお話いたしますと、わたしの酒田市のイメージって小学生の頃、後に「酒田大火」といわれた町の中心部が広範囲で消失するという、超大規模火災くらいしかなかったのですよね(^_^;)子供心に街が燃え尽くされる映像は衝撃的だった記憶なの…

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take3 「きらきらうえつ」・「日本海キラキラパス」でキラキラの日本海を眺めよう🌊北前船の交易の街・酒田を歩こう🚶

新潟発が10:11と遅めですし、ホテルは駅と直結ですのね。結構のんびりです。 6時過ぎに勝手に目が覚めてしまったので、予定よりも早い起床となりましたけど、アタマはスッキリしてた。 ↓さぁて、今日はこんな感じでおでかけです マジ、いい天気だ!☀ …

JR東日本「のってたのしい列車」に乗りにいこう!~Take2 上越新幹線「とき333号」で新潟へ🚄そして・・・😱

東京駅新幹線ホームなんて当分来ないと、6月の青森の時の帰りには思っていたけれど、意外と早めに来てしまいましたね... なんであの時そう思ったのだろ? 見飽きてお腹一杯の東海道新幹線と違って、東北上越北陸新幹線ホームは、車両も色とりどりの新鮮で楽…